ワーク

曼荼羅ワーク 福島(白河)

曼荼羅ワーク
「アートを通して自分を知り、思い込みを解放して思い通りの人生を生きる 気づきのアートワーク」

 

 

曼荼羅アートを描くから、曼荼羅ワークへ!!なんと福島初の曼荼羅ワーク! 描いた後のシェアタイム!そこがメインにもなるのででょうね~。
108礼拝チャレンジのようですが、身体ではなくアートです。気になる方はこの機会に是非いらしてくださいね。 
 

⚫︎詳細
曼荼羅アートの描き方はとてもシンプル!絵が苦手な方でも簡単に曼荼羅が描けます。好きな色でハートの声のままに表現していくと心が解き放たれ、出来上がるのは宇宙や命の美しさが現れる鏡のような曼荼羅。シンプルで楽しい曼荼羅ワーク。

曼荼羅ワーク(R)はにやかよ氏によって創生された内観アートワークです。
ブログはこちら→https://ameblo.jp/rainbow-dolphin48/entry-11924094433.html...

IMG_2746.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
 
 
●講師から●
絵が苦手な方にも楽しんでいただけるよう、優しくお手伝いしますhappy01
「私にも出来た!」というワクワク感を一緒に味わってみませんか?

●日  時     9月2日(土) 09:30〜11:30 シェアタイム込み

●場  所   シャーラヨガ
●参加費    6240 ( 税、出張経費等含む)
●募  集   少数制 

 

講 師   瀧本小百合さん
深く癒され、深いところに気がつき、人生が変わるなんて!伝えないなんてもったいない!自分のために始めた曼荼羅ワークでしたが、伝える人になろうと去年決意をして曼荼羅ワーク(R)のプレゼンターになり、体験会を開催中
クレイアートやパステル画のワークショップ、チャネリングアートセッション、アニマルヒーリング&コミュニケーション、英語表現や発音指導もしています。
最近好きなこと:縄文、土器、手作りコスメ、温泉
得意なこと:虫を捕まえる、エネルギーを形にする(粘土や絵)森の中で食べ物を見つける


※完成品はお持ち帰りいただけますshine
※フレーム付きshineshine



tulipシャーラヨガ 香織よりtulip
小百合さんの、アートは、正にアートヨガ。ヨガは身体を通して、自己を見つめ、本来の自分を発見していく1つのツール。身体と心を繋ぎ、本来の自己(ハートheart(心)の声=直感→真理、真実)を知る事。

曼荼羅ワークは、描いた形や色などから、今のあなたの状況や心情、ハートの声に、気づき、本来の自己と繋げていきます。なのでアートヨガとも言えるのではないでしょうか?アートから、カラーから、音から、身体から、、アプローチは違えど目指す所は同じ。様々な視点から見ていくことで、より深い理解へ繋がることと思います。そして、いつものヨガに生かし深めたり、日常に繋げていきましょnote気づいていない自分の一面を発見できるかもしれませんよ‼️


●お申込み方法
必要事項を明記の上、下記のいずれかから送信下さい

必須 :件名→曼荼羅ワーク、氏名、携帯番号、アドレス。その他備考があれば明記下さい。


お問い合わせホームからの送信 → mailto

 

 

 

 

 

 

新月の陰ヨガ(黄土ホットヨガシリーズ)

黄土ホットヨガシリーズ 
 

黄土ルームの床暖を利用した、ホットヨガ
黄土ホットヨガについては、こちらを参照ください。→  ←

newmoon新月の陰ヨガ  shine6月27日(土)19:15~shine 

121-66466.jpg

月は陰パワー♪ 心の成長を促します。 
 新月は、手放し。いらないもの手放し、新たなサイクルに入る準備の日。
よく言われる、願望実現wobblyてありますが、
・・・あれが欲しい、これが欲しい、こうしたい、あーしたいといういわゆる、お願いごとになっちゃってませんか?
これは、エゴを増幅させちゃうのでちょっと違うかな~。そう思って悪い訳じゃなく・・・この自然のエネルギをうまく取り入れるには、自分というものを理解していくことで、サポートが得られるようになっていく・・・ということ。 
そんな自然との調和を図りながらのヨガタイム。


陰ヨガ
それぞれのポーズ(アサナ)を、3分~5分保持し、長く保持することで体をリラックスさせることに重きを置いた、
とってもゆったりとしたヨガ!
関節をターゲットとし、各関節を開きそこに空間を作ることを目的とします。

詳細はこちら →  heart

photo-yoga-class-yin.jpg

心身ともに解放させ、リラックスした心と体=自由

刺激を送ることで気付かなかった部分へアプローチし、体がいつも以上に、ほぐれます
更に、通常より暖かい部屋で動くことにより、更に効果が倍に
無意識レベルまで開放できちゃったらうれしいですね~
向き合うことで、自分のいろんな側面がみえてくるでしょう。そんな気づきが体の緊張が心をほぐし、集中の結果
無、静けさが内外に広がります
  
 

newmoon新月の日により向き合い、解放、手放し受け入れ、受け取るヨガ。
受け取るのは、サポートや気づきなど・・その末に何が結果としてくるのかは、期待せずに
(執着を手放し)楽しみながら待ってみましょう。


終わったころには…身軽で、自由な、自分に!
気温が高ければ、汗をかいての デトックス効果でより一石二鳥。


  


黄土ホットヨガ ~新月の陰ヨガ~

◆ 日時     6月27日(土)  19:15~  (90分)

◆ 場所     黄土ヨガスタジオ シャーラ

◆ 参加料金  一般 ¥3000 (税込 ・ 施設使用料込)   ※炭酸泉割引付き



◆ 持ち物  床暖を完備のお部屋で行うためお水、お着替え等ご準備下さい。
ヨガマット、バスタオル、タオル

◆お申し込み期間 6月1日~6月20日(正午)
※キャンセル 20日正午まで。

キャンセルポリシー、お支払い方法等、詳細はお問い合わせ時、順次ご案内いたします。

 

スイーチュアル会~今年のテーマと今~

スイーツ(おやつ) + スピリチュアルトーク の 会

→  スイーチュアル会cake (詳細は後ほど・・)

大雪の中snow、お越しいただき、有難うございました~up 

自分の内面としっかり向き合いながら、受け入れながらのトーク。shine
既に向き合うことができている方が、参加してる気もする~(笑) 
なので、今回はその先のサポートも、抵抗なく入れ込んでみました。

 少人数制にて、じっくり向き合う形での会にしたいな~と、何気にゆる~いけれど、濃い!?スイーチュアル会♪

助けて、癒して~!!という会でもなく、依存会でもはなく、完全セルフ、自立した会です。 
テーマは、その都度 変わりますが、【吐き出しちゃおーよ!】が一つ。happy02

 

k3370535.jpg

初回は、オプションとして、今年のスピリチュアルテーマを聞いてきたので、お伝えさせていただきました。

不思議と話が入るって方は、そのメッセージが必要だったり引き寄せだったりするのですよねshine

しかも、誰にでも当てはまるわけじゃないので、慎重にお伝えせねば~ってのもあり sweat02
( いやいや本当”!ここ大事なんですよ~coldsweats01 ) 

 

 大雪の中snow、延期になるかと思ったのですがsweat01、出向いてくれて、本当に感謝ですheart04

午前中ハピルスヨガheart01だったので、(こちらも、遠方から大雪の中、有難うございましたlovely )
スタジオは、ポカポカの床暖状態!spa 

スタジオに入るなり、あったか~いhappy01!! (にしても、酷い降りっぷりですねsnow><)
 

さて、本日のスイーツ!!【パンケーキ
→ ホットケーキと何が違うの??coldsweats01(う~ん分りませんが、おいしいからOK!)

 

0303.jpg

 こんな具合にふっくり~ いい香り~♪

 0044.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

コーヒーは、メンバーさんが差し入れてくれた、スペシャルコーヒー!

(参加できないということで差し入れくれました、有難うございます。)
白河の → 【玄豆屋】さんのコーヒー!  

4040.jpgのサムネイル画像

カフェオレ♪ いや、たっぷりheart04ミルクコーヒー!スタジオがいい香り♪         

 0505.jpg

トッピング!!(大雪でチョコとジャム、忘れました…><)次回はアイスものせてみたいかも♪



アレンジmenu このコーヒーを入れたパンケーキ!まで、
もうその場のノリで、何でもござれ!!
(何気に、いける!!コーヒー味) 
大人のパンケーキ完成!happy02good

 ☆.。.:*・美味しい~!!!!旨し!!幸せ~、満足~ほっこり~♫☆.。.:*・

 

雑談しつつ、打ち解けつつ、メモメモ!
休憩を挟んで、プチエネルギーワーク(ヒーリング)&前段の話の流れでの瞑想 (体験的に・・)

そして、それを踏まえて、自分とつなぐ時間! ここがメイン♫

 

アドバイスではなく、セルフリーディング的に自立を促す形で!
基本、会話の中での気づきを発信受信する流れです。
で、アウトプットしてまた気づくみたいなね。wink  私がまた、楽しんでしまった~happy01
 

0707.jpgのサムネイル画像

確認から!
 


こじつけない、頼るのではない、思い込むわけでもない、ピンとくる直観をより感じられるように、、って、おやつ食べて話してる中で実はそんなことが起きていた~流れです。(意図はさせていただきました。coldsweats01

 

セルフリーディング的。 なんせ、自立が大切だから。何気に、直観を磨いている訳でして・・ 
アドバイスっていうのが強くなりすぎてもいけないのですよ。
だから、会話の中で、聞いてる中で受け取る直観!!が大切なんですよ~♪って、参加して感じるしかないのですが・。
すべてがつながっています。(自己探求の一部ね。)でも、おしゃべりして、お菓子食べて!自分で気づくだけ~!
 

とにかく、今ここを感じる! が今回のスイーチュアル会 だったかna~ 
 

6060.jpg

バガヴァットギータ(聖典)に触れつつ、学びと今を知る!

 

最後のカードはオラクルカード2枚!
稀に、個人によっては、都合のいいように解釈もあるので・・wobbly 久々に持ち出しました。
写真はないのですが・・・・

ここで、使おうと思ったのは、この時間を通し、地に足が付いた状態でのサポートになるからです。
な・の・で、意味を理解した上でメッセージ。

あまりこだわらず、、に受け取る(笑) さらっとね!
 
おもしろ~い!! 引く前に応えてる!今話してたジャン!での、これね~!てな具合!

こっちが大事ですので・・・happy01 

地に足がついて初めてサポートを得ます。これは真実だよ~!confident 

今回は、今年のテーマをお伝えすることが特別入りましたが、聞くだけでも、話すだけでも、何かを受け取っていただけたらと思っています。
 

8080.jpg

大雪の中snow、ご参加本当に有難うございましたheart01

アロママッサージオイルをお分けいたします。 
次回ご参加時にお渡ししますね。ご自宅でお使いくださいね~。

 

 copyright 

 

 

 

【医師の心とからだと魂のお話】を終えて(2)

 お話を聞けば、聞くほど、考え方などに、納得の嵐の2日間でした。

沢山お話いただいた中で、ご質問があったものから、印象に残ったものと、私の感想などをあげておきます。

こんな感じのワークでした~(本の一部ですが・・・)を、ご紹介できたらと思います。

 123.JPG

 

お薬のお話がありました。

飲まないと酷くなったら・・・という不安から飲んでるのか?
いつまで飲まなきゃいけないのか?という不安から飲んでいるのか?

もう、自分で答えは出ているから不安なんですよね。 sign04

さて、あなたはどっちの不安から、飲んでますか?

自分の気持ち、不安一つでも、色んな種類があるのですね。 

何に対して不安を抱いているのか?

何故、不安なのか? 自分の本心はどうしたいのか?

本音にアクセスしてみて下さい。 

その時出てくる、些細な不安にすら、きちんと向き合って、いくことが

とても大切だということ。shine

 

k8079309.jpg

このくらい大丈夫、平気、そんなことない・・ と一見、ポシティブに思えるこの考え><

これこそが【ネガティブ】  なのだということ。

長田医師いわく、

自分の写った鏡を、真正面から見れることがポシティブ
〃                  見れないことがネガティブ

だとのお話でした。

とても分かりやすく、共感でもありました。up

 

些細な不安にもきちんと向き合うこと = ポシティブ


平気、大丈夫、そんなことない・・・と

見なかったことにする=ネガティブ

ということです! 

 

ほんの一例ですが、自身の心の癖、ある出来事に対して、どう【反応】しているかが問題な訳です。

体の症状が問題というより、その考え方(思考)のずれが、反応が

体に不調を起こしているということ。 90パーセントは・・・。

そう、必ずしも100パーセントではありません。今回のお話の部分だけなので、90パーセントの部分だけですが、
この、不調とは、その感情、思考のズレをお知らせしてくれてる★

病気や不調は体の声! 蘇りのサイン♪

私はいま、そう、たった今、このとき、何を感じているか? 

それこそが今ここ!を感じること

体の不調があったら、体に聞いてみよう、無理してないか、どうして欲しいか・・・ (ここはヨガやワークで実地しますね。)

環境など、周囲の情報や影響を受けて、いらない思い込みを作ってしまい、本当は~なのに、~だから、と制限をつけたり、余計な情報に不安を植えつけられたり・・・(薬を飲まないと、血圧が上がり倒れるよ・あなたに霊がついてるだとか・・・・・など)

不安が不安を呼び、しいてはまだ若いのに、老後が心配だからと今を楽しめないなど><
それこそ、その考えこそが病気を作ることになります。

体が喜ぶこと、(頭ではなく)・・・ 体か頭かどちらの声か!これは段々分かってきます。 レッスン内でも何気に入れています。

体が喜ぶ=心も喜ぶ=本心、真意(魂)も喜ぶ

自分自身が本当に喜ぶこと、嬉しいこと、を与える、行う!

魂=心が健全であること

それは、ボディーにも影響するんだよ~ということ。

なので、自分をより、見つめ、自分自身と向き合うことはとても大切なことなんです。

コラムにも書いてますが、健康の概念として、この 魂の健康=clipスピリチュアルヘルス

WHOでも取り上げられています。

真の健康とは、体・心・魂 が健康なこと。 

まずは これをお伝えしたいと、企画したので、私の思いと共に書かせて頂きました。

次回は、感想など交えてお伝えしま~す。

書ききれないので・・・ワークとしてシェアしますね。 

このあたりのお話が、好きな方、興味がある方は是非! 個人でもOKです。

大切なことなので、一人でも多くシェアできたらと思います。プラスアルファーで!


 黄土ホットYOGA  9月14日 (土)13時 

【医師の心とからだと魂のお話】を終えて・・(1)

医師の心とからだと魂のお話 が無事終わりました。

24日~25日と、田園調布から 長田整形外科院長の 

長田夏哉医師と、理学療法士さん、サウンドセラピストさんが、白河及び矢吹町へ出向いてくれました。

今回のこの企画、ご感想いただいた中にもあったのですが、

現代医学の先生が、病や症状について、<心>との関係で捉えてくれる方がいることが嬉しい!とありました。

私も、全くの共感で、この気持ちが、今回の開催を決めたようなものです!

                      ~ 阿武隈時報に掲載されました~♪♪

033.jpg

医師=病気

なイメージかもしれませんが、それこそが、【思い込み】 なのかなと思います。

視野を広く、色んな観点から、でも地に足のついた見解を、

自身の抱えている何らかの不調があれば、そこから見ていただくことが、

一番早い気づきなのです。 

なぜなら、

自身の、体、肉体がどんな状態なのか?を知らずして、心だの、魂だの・・・・ 繋がるのはとても困難だからですwobbly

 

体は、感覚を持っています

 

その体の感覚にすら意識が繋がっていないとしたら、とても鈍っている・・・訳です。

思考、頭だけで物事を把握しすぎていると陥りやすいパターンです。

でもこれ、陥っていることに気付かない方がとっても多いの事実・・sweat02

体をそっちのけに、心、魂という部分にばかり、アクセスしようとすると、スピリチュアルジプシーになりかねません。

それらだけは裂けたいものです。coldsweats01

 

なので、なので、この辺を医師という立場から肉体レベルのお話と、それに伴う心~魂 ということについてお話いただいたわけです。 

魂 ときくと、ドロドロドロ~の人の玉?shock なんて 思っている方もまだいるかもしれません(笑)

その、思い込みをまず外し、視野を広くもってみる。

ただし、行き過ぎないこと!(ここがポイントflair

答えは、自分の中にあるからね・・・・そのためのグランディング、そのためのヨガ、ワークです。

見えない\エネルギーなどばかりに頼りすぎる、知識だけに頼りすぎる(そのつもりはなくても、中毒性がある)

のではなく、自分となぜ向き合うことが大事なのか? なぜ、感情や思考を見ていく必要性があるのかを、

医師から聞けるということは、とっても貴重な機会となったように思います。

そして、インストラクターやセラピストが話すよりは、医師の観点からの方が聞き入いれやすいのではないかと、お越しいただきました。 

 

初日はメンバーさんそして、専門職の方などでが集まり真剣に聞き入って質問も多数飛び交いました。

詳細は後ほど~♪ 

017.jpg

いつも何気に伝えてることを深めていただく、貴重な時間ともなりました。後日フォローアップしますね~!
(参加できず、残念だった方、こちらにご参加ください。ヨガも一段と深まるきっかけになりますよ~)

 

個人でワークを受けに行くだけ・・よりは、提供しているヨガもまた、体、心、魂 の調和 = 真の健康美

をコンセプトでもあり、共通することが多々あることから、健康=医師 の観点からのお話をして頂けたら

より深まるだろうなと、いいお話は皆でシェアし合えるといいですからね~♪

       1184890_554875981214103_354635120_n.jpg

そして、快く引き受けてくださった、長田先生以下、スタッフの皆様本当に、ありがとうございました♪

初の試みで、会場が変わったりとあたふたしましたが、何とか終えることが出来、皆さんにお届けでき、良い経験になり

ました。 ご協力くださった方々にも(割烹 あさひ食堂さん 【さろんど あさひ】他)感謝いたします。

 皆様のご感想などは、集まり次第アップしていきたいと思いま~す。


 黄土ホットYOGA  9月14日 (土)13時   

医師の心とからだと魂のお話 

 

~医師の心とからだと魂のお話~

サブタイトル:    日々の直観診療でみているもの・これからの時代のヘルスケアclover

現代医療の医師である、田園調布 整形外科院長 長田先生の講話!!を、福島県内2ヶ所にて行います。
皆様からの質疑応答を交えながらのトークショー的な内容を予定しております。この機会に是非!お誘いあわせの上、お越し下さい。

あなたにとって健康とは何ですか? 

自分を知り真の健康を手に入れる

□  日時・場所

   8月  24日 (土) 13:30~16:30 受付13時、退室17時まで) 
地図 → サンフレッシュ白河> 〒961-0011 白河市久田野字城内31
                    白河市役所 大沼地区行政センター
 受付終了

サンフレッシュ白河  

    25日 (日) 14:30~17:00    矢吹町  
          
 【割烹 あさひ食堂 和室】 full
 
     (お食事付き17:00~)→  定員割れチケット完売しました。

        

おやつ・コーヒーまたはスムージー付き♪

料金 ~¥3000  
 

お申し込み期限 : 定員になり次第締め切ります。                  
キャンセルポリシー :  danger振込み後のご返金できませんのでご注意下さい。 お振込みにて、本予約となります。詳細は、お申込者へ直接お伝えいたします。
 

 

現代医療の整形外科医であり、(株)GREEN EARTH主宰

長田医師 初来県!! URL参照 

★ 身体の不調は心の不調、心のストレスは身体に表れる

                 ★    真の健康=心と体が健康なこと。魂とは?
        
        
(他、サウンドヒーリング・呼吸法などを予定)   

 

 長田先生のアプローチ法: ~ホリスティック医療・直観医療・治療理念

・根本の原因を身体(BODY)・こころ(MIND)・意識(SPIRIT)全体をみていき探り理由を見つけます。

・その人なりの手順で改善策を見つけてもらうようにします=自らを癒す力=エネルギー

その状態を受入れ、自分自身と向き合うことが大切であるといった方法をとっています。

 

自分に生じていること(サイン)を自分のこととして引き受けるという姿勢を持つことで、

私達は新たな視点を得ることができ、その為のアドバイスこそが使命だとしている。

 

プロフィール   
田園調布〔長田整形外科医院長〕 長田夏哉 先生
 (写真をクリック下さい。)

    

長田医師とは、ホリスティックな健康と治療のセラピスト養成で、出会いました。 全体を視て(体、心、魂)総合的な判断をし、ヒーリングやセラピーそして、運動療法・・感情などスピリチュアルな側面まで、トータルしたホリスティック医療を実現されており、まさに理想の医師を見つけた!といった感動でした!そして、ひとりでもお役に立てれば・・・という謙虚な人柄。 株式会社グリーンアースを設立し、各種ワークを、医療従事者及び、セラピスなどに向けて行っています。 


このたび、長田先生をお迎えし、心と体のつながりを深めていただけたらと思っております。 シャーラヨガでは、身体の声、そして心と向き合うことでの解放を、個人の感性を重視しアプローチしております。ゆえに長田先生のアプローチとシャーラヨガのコンセプト、方向性が同じことから、お迎えする運びとなりました。是非、この機会に、疑問に思っていること、体のこと、心のこと、深めつつクリアにしていただけたらと思います。

沢山の気付きがありますように・・・   

 

 その他、詳細は 申し込み時にお伝えいたします。    


申し込み・お問い合わせ            

※ 件名  〔医師の講話参加希望〕 

・氏名・メールアドレス・電話番号・参加人数・(職業、年齢)・その他を明記下さい。        

 

  メールフォームはこちら  →     ←  

  


 主 催 ホルスティックOfficeシェンロン シャーラYOGA

(代表 三浦 香織 : ヨガセラピスト協会認定 ヨガセラピスト・ホリスティックな健康と治療のセラピスト・日本融合医療学会会員 )

SOULYOGAヒーラーワーク #1 終了♪

初の、soulヨガヒーラーワークshine

資料が出来上がったのも  ・・なな、なんと    当日、ホヤホヤですsweat01

内容も何処から進めるべきか、また、何処までやることが可能か…

沢山ありすぎて、まとまらず

寝たのが 朝5時sleepy

鳥の鳴き声が・・、明るいし><coldsweats01

017.JPG



なんとか、まとまった(手書き感ありあり(笑))
資料を元にワークを進めていきました。

今年のテーマ  自分を知ること

をメインに、〔直感〕flairまでを、ダ~!!!っと。

 最終的に(YOGA)に繋がるように。

お互いがお互いをシェアしあいながらのheart02

スペシャルワーク♪となりました~happy02



午前は、今を知ること、 今の状態から次へ進む準備パート!なのでした~japanesetea
そこだけでも、気付きがあり、ヨガがより楽しめそう♪なご感想も。wink

お昼をrestaurantはさみ、ここは<おやつcake>も登場

持ちより、手作りも含めて、女子だわ~!

おやつは、ほっこりしますねnote(笑)

お店に並んじゃうよ~!! 絶品の出来映えの、種類豊富なスコーン♪present

015.JPG



フルーツ味・バジル味・オレガノ・・・・ とまりませ~ん! お~い~し~い!!happy02

 


クッキーもホクホクしていてとまりません(笑)

016.JPG


差し入れありがとうございました~heart04 お茶会的な、午後ワーク♪cafe


自身を知る最初のワーク。

最初とと比べて、全く違っていて面白いですね~!
 

同じ事をしても、自分を発見していくと、クリアになってくるので、伝わることも多い、受取れることも沢山!

物質ではなくて、見えないものもしっかり受取れる。


あ、自分て、を発見したりcoldsweats01
なぜ?を問いかけて、理解したりsign02
シェア最中に、答えがでてたり、flair
(自分で答えを導きだしていた~up気付きやシンクロが沢山shine
他人の話と自分がリンクしたり、パターンがあったり…happy02



最終段階は、自分自身から周りへ♪heart01

調和♪

直感を働かさせるようにワークを進めてみました。ドキドキです(笑)

言葉を通さなくても・・感じ取れる自分!(より繊細に)

何回か繰り返し、頭ではなく体を通して感じとっていただきました

頭を使っているうちは、ここが鈍りますが、純粋に体を通して、素直にしていくと、本当に、見たの?
なんで、分かるの?くらいに直感が冴えてくるのですね~!!

短時間で、なかなか鋭い、ビンゴ!!な答えまで飛び出し、びっくりでした~!

正直、ここまで効果が出るとは・・思っても見なかったので、本当ドキドキでした~★

調和という本質的な意味を落とし込みできるかな~と、未知でしたが、みなさん、飲み込みガ凄かった~

ワークに参加下さってありがとうございます

私に、このような機会を与えてくれた参加者の皆様に、感謝です♪

あ   り   が   と   う   ご   ざ    い   ま    すheart

 

時間が、押し迫ってきました・・・(あっという間ですよね~sweat01

瞑想

ワークを通して、内観も沢山し、心の準備はOK!!のはずと、少し長めの瞑想タイム!

集中・・そして・・

互いに、〔愛のメッセージ〕 をシェア♪

ほ~んと!!凄い!!

うるうる・・・weep

(我慢せず、流したほうが浄化できるよ~) 魂に響くとね・・・うるると・・・

また、おお~とかね(笑)

とにかく、個々に自分にぴったりの、メッセージが受取れたようでした。

良ければ、あとで、そっと教えて下さいね~♪)

何より、メッセージを感じて、相手に伝えたことのすばらしさ! 

拍手ですgood

sun朝から、ここまで(疲れなかったかしら?sweat02) 本当にお疲れ様でした~

と・・・今年のメッセージが・・残っていたので、お伝えさせていただき終了です。(15分ほど伸びてしまいましたsweat01><)

カードのメッセージと確認をプレゼントに、落とし込みとして、お持ち帰りいただきました♪

024.jpg

 

自分で、気付くこと、落とし込むには時間がかかること、受け入れることの本当に意味、頭ではない本質的理解、直感、・・

結構、書いてみると、やりましたね~♪

今後、出来るだけ生かせるように、ワーク、ワーク以外のシェアタイムを、企画したいと思います!

023.jpg ドラゴンのブロックオイルも登場!! ○○○○ 対策とかね・・・笑

こういうワークって、もっと話したい状況になったりするのですよね・・

一旦、閉めてから、1時間半くらいかな・・おしゃべりタイム

1DAY!!cherryblossom

沢山、沢山、ある内容、伝えたい内容もあるのですが、ひとまず、順序だてて、初回は、

このような形で、無事終了いたしました~★fuji

お菓子ばかり撮って・・後は集中して様子を撮るの忘れてました(まあ、いつものことですが・・・)

ご感想はこちら →  (一部)karaoke new

受け入れる・自分に優しくする(厳しい人)が多かったかな~coldsweats01

自分に許可を与える。でもね、メッセージの通り、正しいのです。だからね・・・の部分。heart

今を感じながら、向き合っていく。。味わい、感じていく・・・だけ。

今後の皆さんの、すばらしい、素敵な未来が、直ぐそこまで来ているのだから!!(別れ道=試される、戻る)

 

shineこのワークは、その力をしっかり発揮できるように、流されず、柔軟性のある軸で、調和をもって、自分も周りも

全てがハッピーになれるよう、自分を自分で癒せる、強さのある(依存ではなく自立)魂shineのヒーラーを増やす目的

行っております。shine 

もちろん、他人に甘えることも、OK!(頼ったり、与えたり・・)エゴではない、その調和のプロセス。

次回  設定次第UPしま~す。


詳細は、クリックしてね♪       

ビギナークラス bud  (初めての方・初めてでなくても勿論OK) 4月予定UP中!

決定ワーク: 心洗わるソウルヒーリング1DAY  (3人の講師で行うスペシャルワーク!)→ (現在 お問い合わせ)

イベント  :    チャクラキャンドルYOGA (準備中)


 

 【ワーク】 体と心をつなぎ本来の声を聞いてみよう♪

 【ソウルYOGAヒーラーワーク】開催しちゃいマースhappy02

 

◆ 日   時   3月20日(水) 春分の日  AM10:15~PM15:00

         (進行により変動あり16:00まで予備 ・ランチ60分)

◆ 場  所      シャーラYOGA 黄土スタジオ

◎ 持 参    筆記用具・動きやすい服装・お水 など・・ マット等レンタル(無料)

◆ 参加費  ¥5000 (ナチュラルおやつ付き♪):持込歓迎で~す!!

★20歳以上であればどなたでもOK(初回、女性限定とさせていただきます。ただし、男性2名であればOKです★

 

                          k3370535.jpg

時に、おやつを食べながらcake・・・おしゃべりしながら・・・シェアタイム・・・

自分自身と向き合う、ワーク♪ (心洗わるソウルヒーリング のシェア講座としてもお勧め)

 

○ shine体と心をつなぎ、自身の本来の声をきいてみよう。shine ○

 

(レッスン内でちょっとはやるのですが。もう少し砕いてみてみますね~)

自分で自分を、体や心を通し、そして他者を介して、自分を! 直感♪ というものを磨いてみましょう。

自分のパターンも分かっちゃう! 理解は落とし込みへの第一歩!

ブロックが強いときは、とことん向き合う時期。 ここが分かれ道?!

セラピー的な部分も、組み入れて

YOGAの楽しみかた、日常にどう取り入れ、活用していくのかという、初歩的なことから、触れていく一日。

k1027063.jpg

初回に付き、少数で開催させていただきま~す。

ヨガ、セラピーなどを通して、色々感じてる方も多くなってきました。それに伴い、また、私自身も必要性を感じての開催です。

今年は、【自分と向き合う】 というのがテーマ♪

(このテーマは、全体的にです。・・今年のスピリチュアルメッセージも!お持ち帰りくださいね~。)

BODY・MINDをつなぐって?

魂(スピリット)って??

直感flair?なんてことをお時間の許す限り楽しんでいただけたらと思います。

どこまで進むか、初回、ご参加の方お付き合いくださいませ~。coldsweats01

他、シークレット♪ (初回に付き内容はこのくらいの予定です。可能であれば進めますね~♪)

オプションもあるかも・・confident


詳細は、クリックしてね♪       

ビギナークラス bud  (初めての方・初めてでなくても勿論OK) 3月19日・26日 

ルーシーダットン&クリスタルボウル heart  24日 15:00~16:30   (鹿島神社にて)

 

地球セラピー(クレイアート)

 

お昼から、ラーメンのみで、ワークへ没頭!!

時間がたつのってこんなに、早いのね~!!

すっかり暗くなってしまいました~><

時間のたつのも忘れる位、集中していたのね~(汗)

そうして、最後は、クリアになった、と・こ・ろでの~!!

小百合さんによる、クレイアート【地球セラピー】です♪

どきどき!

思っていたより、かるーい、匂いもないクレイ!!

お子様が、口にしても安心なクレイなのだとか!!

安心素材での地球セラピー!いったいどんなものが出来るの~と

のーびのーび ♪呪文を唱えて(笑)ブルー(水)やホワイト(雲)グリーン(大地)
をこねこね♪ だんだん楽しくなってくるから不思議~

まさに童心になっていってる感じです。

水をつけて、いい具合にこねていくのですが、今回、個人に合わせた(その日必要なアロマ)
をセレクトし、お水に混ぜていきました~・

より素敵な、MYアースができそう!と

こんな感じです!!


702291_391632017584514_590623075_n.jpg


すてき~!!なんだか、感動♪
一人として、同じものはない、そして、まったく同じようには作れない、そのときの奇跡の地球は、心を移している!!状態を表しているそんな気がしました。
出来上がりは、とてもすがすがしい感覚でした~!!思ったより簡単で楽しかったですよ~!

それで、この出来た地球のタイプによっての占いがありました。

そして、メインの【引っ張り多幸】タコちゃん!作成に!
クレイの原色ではなく、雑ぜてみたらどうかな~と、絶対おかしいんじゃないこの色?
という組み合わせ、紫とたぶん、黄色を雑ぜてみたのです。

なぜか、おかしなことをやってみたくなりました。誰もやりそうにないことをちょっとやってみたい、好奇心(笑)そんな自分発見や再確認もありましたよ~

で、出来た色が、ブラウン♪ いいんじゃな~い!!かわいい色になったので、自分でも以外でした(笑)結果オーライ?単純(爆)

少しちいさかったかな~的でしたが、かわいい引っ張り多幸ちゃんができました。

幸せをたくさん引き寄せてくれるタコちゃん♪ お守りですね!!
いろんな色で作ってみたいです。

と講座はここまで!!

ですが、ですが、オプションがあるのですよ。

天使作り!!小百合さんみたいに上手にできるのかな^。私かなり不器用です!!

 
382826_323648264416851_1034876791_n.jpg
作成を続けていくうちに、気付きがまたありましたよ。

不器用なのではなく、雑、、、オーザッパで、時間が迫ると特に別にいいかな~と
最後のつめが私、甘いのですね。
そうなんだよね~本当!!
いろいろ面倒なこと忙しいときにいわれたりすると、どうでもいいよ~とどうにかなる~って感じになっちゃうのよね。時には必要な楽観さ!でもそれだけではだめよね~
で、あとから、こうすればよかったかな?って学ぶんだよね。

あああ~こんなところに癖発見!!

でも、普段ならこんなことに気がついてなかっただろうな~

今回の三本立て!!かなり中身が濃かった♪
 
710885_391681430912906_826790805_n.jpg
自分で言うのもなんだけどね~・・・ここまでできたことに、そして結果がついてきていることに
リスクを負ってでもやれと!いうメッセージを実行した結果だったように思います。

といっても、すごく価値あるものを受取った貴重な体験でした。

今までこつこつ続けて、自分なりに気付いたこと感じたことをまとめあげ、少しずつ形となり、
今、ここで、少しずつそれが育とうとしている。

そして何より、一緒に活動してくれた講師の方々も、その道のプロであり、自分のやってきたものを感じ取りつつ独自のスタイルとしている。
すべてがつながっているから出来ること★

ヨガ=結ぶ 心ー体ー魂 
体もまた、すべてのパーツがつながっている
見えないそういったパワーもまた、つながりがある。
調和がとれてくるのですね。
これらは経験と感性、個人のありかたもあるのだろうな~
居心地がいい!

真逆の空間に身をおくと、非常に疲れるのですよね><
頭でなく、思考でなくという部分にヒントがありました。

と、いろんな気付きがもたらされたクリスマスアセンションでした~♪

帰ってきたら、シンクロの連続だったり!でも本当たのしくなってきました~

次回は岩手を予定!ルンルン
 

 (記事移動)

 

感情解放とチャクラ瞑想

2つ目のワーク!

担当;後藤えいこさん

もう、話したいことがそれぞれたくさんあって・・・シェアの時間がほしかったな~♪

ワーク中もどこか、シェアやトークを交えて進んでいたかな~

さすが、解放させるの(吐き出させる)がうまいですね~!

何かしていたわけではないのに、自然と話したくなるというのかな?

自分のことって、あまり話さない日本人!とくに、初対面にはね。警戒心が働きやすいものね。
(私は結構話しちゃうタイプかな~。知らないからこそですが。)

色々話していたので、これだけもそうとう、解放されてます!

 
 
438.JPGのサムネイル画像
 
お絵かき~笑
 

447.JPG446.JPG     シュレッター!!!!                                       


が、しかし、人って、いろんな感情を持っているから、感情ってどんどん!!ででてきます。

次々と。それが何よりの解放って気がします。

感情をおしころして笑??は。ポシティブとはいいません!!素直な感情も、受け入れる、受け止めることが、ポシティブなんだよね~!!うんうん♪分かるな~!!
こんなお話を、普通に出来る方々や、場所があるといいですよね~!!
なので、とっても楽しいワークでもありました  (ルンルン)

あれと、あれ解放するぞ!!今年中に!!と気合?新年は身軽に、よりシンプルで迎えたい。
そして、いらないものはそう!!捨てるんですよ~!!
流石!!整理収納アドバイザー!!ここにそんな技が!

すっきり楽しんだあとは、より自分を見つめていくのです。
さて、どうかな~今の自分。行動を起こしどこまでクリアになっただろうか・・・
表面だけではだめ!繰り返していくことでその変化を見ていくと、いらないものがまだ、のこっていたり、根本の存在がみえてきたりする。

チャクラ全体をクリアリングして、誘導により瞑想!

ヨガのとき、瞑想も行うのですが、今回はここへつなぐためさらりとでした。
この流れでの瞑想、とってもクリアになりましたよ~!

寝るとかではなく、しっかりイメージしていく誘導で、最後明確にここのいろんなメッセージをシェアしあいました~☆
 
                                              702160_391582044256178_1211497765_n.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像eikoさんの、渦巻く感情解放ワークや整理収納ワークも楽しそうですよね~
受けたい!!いや受ける!笑

こちらもお呼びして、必要なワークを提供いただきたく思ってます。
本当、楽しかった~。だんだんクリアになるって、楽しいですよ~

整理収納アドバイザーって、整理整頓のプロですが、彼女はそこを、感情と結びスピリチュアルな観点からみていくスタイル、独自のスタイルとし人気のアドバイザーさんなのです。
シータヒーリングなどヒーラーでもありますしね~♪

いわばその道のプロで、実績を積み上げたからこそ、このスタイルが出来たのだと思います。
次回がとっても楽しみです!!!!わくわく (すっかり受講者)

そして、最後は、小百合さんの地球セラピー

クリアになってからの作成へ!とつながり、みて触って感じて、確認です。
 
矢吹町 中島村 白河市 ルーシーダット
1  2