ホーム>Blog HAPPY☆シャーラYOGA>ヨガポールで解放と気づきを!
Blog HAPPY☆シャーラYOGA

ヨガポールで解放と気づきを!

筋膜・トリガーポイント この数年より気になっていたところ。

コアトレ、筋膜、トリガー!レッスンでは陰ヨガ的なアプローチにて!!実践しています。
そして、梅雨時期を乗り切るために、自律神経を整えながら、身体も解放していく、陰ヨガオンリークラスへ繋がるように♪

そして真の目的はその奥!解すこと、緩める事がなぜ大切なのか!なんの為にやるのか!身体だけでなく、きちんとね・・・内面とも繋がり、気付き、変化するのがYOGA=土台と軸が出来上がる。を実感しているので、そこを出来る限りお伝えしています。

IMG_2272.JPG 
気持ちがいい~♪クリア~!

そんなこんなを、数年かけヨガとともに深めていただき、今年!!更にそういった内面・奥と繋がれる感じになり、(メンバーさん一人一人が、しっかり向き合い、それぞれに深められている)自宅ケアやトレ、気づき、身体との対話という意味合いで、ツールを購入。色々検討し、落ち着いたのがこのポールでした!

IMG_2270.JPG IMG_1462.JPGのサムネイル画像
解放!!!スッキリ!


身体、特に、筋肉、関節には感情が溜まると言われます。腰は怒り、肩は頑固さやいらない重荷、責任背負ってませんかぁ?他人の問題を自分がどうにかしようとか、、背負い込んでいたり、思い込み、観念みたいなものがあり、身動きとれない!とかね。そこまで掘り下げてみるというか、掘り下がって繋がっていくように、ヨガで向き合います。

身体へのアプローチと、心へのアプローチを両面みていくと、いろんな面で改善が早い。

日常的に、無意識の部分を意識的にしてみる。 意識を向けて問いかけ、本質へ近づいていく。

IMG_2271.JPG
こんなところが・・・・

表面的なほぐしでは、自分の思考癖までは気付けない!まずは、どこにどんな感覚があるのか、身体からアプローチし、内面、心と繋がりやすくするため、一つの道具としても! 

な~の~で~・・ただゴロゴロするのとはちょっと違う訳なのですね~。
身体との対話があり、自分と向き合うことありき。そこにこのポールを活用したいと、取り入れました。
おおお~!IMG_2274.JPG 

解しきれない奥〜にアプローチ、表面ではない奥!!そこにより意識を向け、解放したいよね~。

日常のあれやこれやで、見向きもしなかった部分または、あるのにないように見ないふりしていた部分、なくなったように、もう大丈夫だと思い込んでいただけで、全く改善せずそこにしこりとなって、もはやそれを普通と感じていたり、身体だけでなく、メンタルでもそう言うことあるのではないでしょうか?大丈夫と言い聞かせているだけで、本音は全然癒されていなかった!っていうパターン。
IMG_2269.JPG

自分の思考癖、真実を見る勇気

自分を知ることは、他人を知ること=調和 だから、鏡っていうのよね…

ポールでさらに、気づきを得、自宅でケアできる方は実践くださいね~♪

お疲れさまでした~!!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shenron-yoga.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/386