ホーム>Blog HAPPY☆シャーラYOGA>スパルタンレース参戦(SPARTAN)
Blog HAPPY☆シャーラYOGA

スパルタンレース参戦(SPARTAN)

日本初上陸となった
世界最高峰の過酷な障害物レース
リーボック→スパルタンレース←名前からして怪しい臭いがプンプン。
キャッチフレーズは、「人間をきわめろ」

IMG_1757.JPG

チーム4人で参戦
リンクスフィットネスチーフ      松井さん
  リンクスメンバーさん (野球)   松田さん
  リンクスメンバーさん(極真空手) 相楽さん
そして、私。私以外はアスリートですな~coldsweats01
皆さん本当に「タフ~なSpartan」

IMG_1766.JPG
スパルタンレースには、「スプリント」「スーパー」「ビースト」の3レベルがあります。 

今回は、「スプリントのみ」
こちらは、5Km20種目+となっていますが、この日は7Km22種目の障害物に挑みました。
    総勢5000人程が参加したそうです。

IMG_1769.JPG

レース前にパチリ♪  私達チームは、最後の組で1430スタート。 

待っている間、泥まみれの方を見てcoldsweats02(どこで~sweat01hospitalメディカルには、ケガ(骨折?)をした人がいたのを確かに見たcoldsweats02
もはや、不安要素しかな~いshock。スタート前

           と言っていてもスタートはしちゃう!!

でた~雲梯!!!幅ひろっ!!!! (この高さが恐怖crying 
ペナルティーは、→バービージャンプ30 これもきつい・・・wobbly→参考記事 
 

最後は、ドロドロが一番酷~いwobblyなるべく泥を避けて走っていましたがぁshockshock

「有刺鉄線」(ジャバラ)の下は泥の海!!もはや泥を避けていたのはなんだったの?(人生は予期せぬことが起きる)
IMG_1839.JPG IMG_1840.JPG
気持ち~楽しい~って声がしてきたりしてsmile分かる気がする~!もう、こうなれば楽しむしかないでしょう~happy02

IMG_1842.JPG IMG_1845.JPG
 note大人の泥遊び!! 泥パックだ!
でも・・泥水の下が、砂利で、痛いweepのなんの。これは、ツボ押しマッサージでしょうか?(あざになった~)
コースを見越して何とか脱しましたが、長かったな~。

IMG_1862.JPG IMG_1861.JPG IMG_2139.JPG
皆も続々!いうまでもなく、皆さんここでドロドロになっていたのですね。 続いて、壁を越えたり、くぐったり 、そして苦手な重量系が続きます。(やめてくれ~)

サンドバック!!

IMG_1865.JPG IMG_1864.JPG IMG_1863.JPG
チーム3人早!!
 時間がたつにつれ、重さが酷くなるsadsweat01。皆さん黙々、無言でゴールを目指します。ウエイトトレーニングなんてものをしていない私、肩に乗せるとって書いてあったので、やってみたのですが、肩が重いのなんのbearing、終いに体が傾いてる~

IMG_1849.JPG IMG_1850.JPG
最後は、両手でお腹に抱えてのゴール。これは猫だ!イメージをつけて、落とさないように(#^.^#) 重い物、握力、腕力は苦手中の苦手。
でもそんなものばかり!
続くは、砂利運び。距離長~いbearing何かの映画のワンシーンにあったような・・・記憶。思わず、奴隷みたい・・とつぶやいてしまった。
どこからか、「俺なんで今こんなことしているんだろう」  「余計なこと考えるな!」という会話が。分かる分かる(笑)
 

5月27日 SPARTANレース スプリント コース

 

ランが続くコースを抜けると、見た事のある風景が!!ゴールは目の前!up。と余裕が少し生まれたあたりに、ふと・・・あれ? 前にスタートした組を、結構抜いていたことに気付きました。
何だかんだ、臨機応変さも求められるレースがSpartanレースなのですね。奥深さを知りました。本当みんなで乗り切ったレース。障害物を乗り越える度、チームで、「イエーイ」のハイタッチhappy02!!!

IMG_1770.JPG IMG_1772.JPG IMG_1778.JPG 

ロープ・・滑って足がすれヒリヒリ・・・ 思った以上に登るのは難しい・・

q.jpg qq.jpg

ここを抜けて・・いよいよ最後の障害物!ファイヤージャンプimpact

IMG_1851.JPG

気持ちがいい~!!!

IMG_1853.JPG IMG_1855.JPG IMG_1858.JPG

 チーム一緒に完走!!ゴールscissors

何だかんだ、やっぱりうれしいhappy02!!やり切った感。メダルと、完走Tシャツケットです。

IMG_1801.JPG IMG_1783.JPG

 かなり泥まみれcoldsweats01と化しましたが、shine1時間ちょっとで全員完走ゴール!shine

スプリントは、基本的2時間くらいで完走と言われているレース。半分のタイムで全員ゴールは何気に凄いかも~!!!

辛そうな方が沢山いる中で、ただ走るより断然楽しかった~!と思えたことにびっくりsign03
不安はどこへ?
IMG_1800.JPG

白い靴下が・・グレーに 
       
10月はいよいよ2番目に過酷な「スーパー」が開催されるようですよ~→ Spartanレース
なんだかんだ、今回体力を温存しつつの、楽しんだレースとなりました~wink
                       

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shenron-yoga.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/380