2016年2月

2016年 レッスン開始~そして今年のテーマ!

年が明けて、暖冬続きかと思いきや・・・週末ばかり集中の大雪~snow!!

mist夜間は、まるでアイススケートリンクのように、すべすべつるつる!そんなお肌なら嬉しいけど…路面は勘弁ですね。

一月は、そんな天候もあり急遽[休講]となりました。振替として今月末29日(うるう年!)営業となっておりま~す!!

あっという間に2月も半ば過ぎ(早っ!)・・・あれこれと何するわけでもなく、ブログ更新が滞っておりました。すみません。。。sweat01

 

と、先月は、気分的にふと思い立ったので、矢吹町サークルの案を頂いて、お年玉くじ!!を準備してみました~!はずれなし♪

景品は、こんな感じ・・・heart04

ot.jpg   ot1.jpg

年末に準備をせっせと作成happy01

手作りアロマスプレー、クリーム、入浴剤、パワーストーンブレスレット、幸運を呼ぶエンジェルカレンダー、レッグウォーマー、セット。
お年玉くじなので、一月の参加くださったメンバー様などに、くじを引いていただきました~。ささやかですが喜んでいただけたら嬉しいですwink

 

それから!今年のテーマについては、毎年、年明けの瞑想の会で、スピメッセよりヒントを得つつ、決定していますが、今年も、前年に引きつづき、
根や土台そして、軸の安定~心を強く!ここがまず大事だもんね~sign01
 構築出来た方は、昨年も行った手放し自由に、心の柔軟性 !  そんなテーマをレッスンに入れ込んでいます。毎年毎年のテーマは、継続ありき! 
前年度のテーマを継続しつつ、強化しての今年のテーマとなっておりま~す。 それぞれのペースで!でも、そこに向かって・・ 
そして~♪今年は<愛>lovelyです。 言葉だけだと、いまいちのものなので、ここはレッスンなどで。。

各レッスンにて、このテーマを体を使って、実践的に理解を深めていけたらな~と思っています。happy02(参加者の様子によっては内容が変更になります。) 

体を通さず、頭だけの知識の詰め込みで、起こるのが<分かったつもりの思い込み> 
聞いて、理解したつもりになってしまい、行動を起こしているパターンを、目の当りにして、体と心のつながりって本当バカに出来ないと、実感をしたところ。
なので、体から、心へ繋いで、また心から体へつなぐ大切さを、今年はより大切にしていただきたいな~と思うのでした。

 

1