2015年11月

朝カフェヨガ(11月)が終わりました~♪

7月から始まった、朝カフェヨガ!!

11月も無事終えることが出来ました。残すは最後の12月20日となりました~♪
ご参加くださった方、本当にありがとうございます。

797.jpg 

 

冬到来!! 雪まで降ってしまった11月。めっきり寒く、朝起きても、まだ暗い・・・移動中の日の出fuji!!

700.jpg 

なんかとっても、神聖な空気感!そしてなんと、朝から虹を見ました~♪ いいことありそう♪と
千恵さんと盛り上がる・・笑

sun 朝日が気持ちよく差し込んで、清々しい中スタートです。

749.jpg 

ヨガの経験がある方、ない方問わず、お伝えしたいことがあるので、いきなりガッツリポーズはしない私。
ちょっぴりボディーワークを入れながら、お伝えしたいことを入れ込んで進めてみました。

747.jpg748.jpg      

何故この動きをするのか、体と対話し、内面と向き合う90分(*'▽') 皆さん、お疲れ様でした~♪

750.jpg 751.jpg  

見えるものと見えないもの、shine意識shineという部分の重要性(何を考えているのか・・・)
素直に受け取れる自分でいることってすごく大事。
知識を沢山持っているのは悪いことではないけれど、その知識が邪魔をして、頭でっかちになると、受け入れられない自分を作るんですよね・・・う~ん、固定観念、頑固、思い込みへと発展しちゃう・・・wobblysweat01
なので、土台、根を強く!!
 

753.jpg 754.jpg 755.jpg 

要は、そうならいいな~、そうなっている、いつもそんな感覚でいれたらいいな~と思うのです。moon3 

 752.jpg

受け入れて判断できること。自分軸に戻る事、柔軟性があって初めて強さえるのだと思うのです。
体も心も!つながっているからこそ、両方のバランスが大切なんですね~。
強化という部分に意識が行きがちだけど、しなやかさがないと、本当の強さではない。

体をほぐして、気持ちも解して、ゆとりを♪ ガチガチにならずに肩の力を抜いて感じていくこと
理屈ではなくて体で感じて、心にアプローチ。

 

あーでもないこーでもないと、ジャッチしたり、否定したり判断をせず、物事をただ、純粋に、~ならいいなー、と。そんな意識が、自分が自分がという、自分に向かうエネルギーより、周囲へ自然に向いていくようになり、その思いが現実を作る!そして、やったことが戻ってくる。

(円(輪)の法則)気学の先生からの伝授です。そこに、今までの経験から説明を補足してお伝えしてます。

そんなことも、あんなことも、ここだけで終わらせないように、思い出していただけたらな~と思います。

   833.jpg  

この、中道、純粋さ、<純質>サットヴァを感じた 11月朝カフェヨガ♪shine

今回の、morning menu も サットヴァなmenu!!!食は体を作ります。それは、メンタルにも影響すると言われます。apple新鮮な、旬の素材、そして作り手の愛情こもった、その思い、それを感謝して食事を楽しむこと。heart04

 

寒い季節に、shineほっこり豆乳スープ!!shine

808.jpg

野菜がゴロゴロ~♪ ふわ~と口の中で幸せ感アップupなのです。

 

そして、オリーブオイルがおいしいパン♪ 写真では伝わりずらいけど、フワッフワhappy02

サラダやピクルスも色とりどりで、Xmasxmasまじかな雰囲気も出て、目でも楽しめます。

697.jpg

 

~本日デザート~ なんとお豆腐!!(チョコ味~♪lovely)  と
708.jpg
なんとこれ、お豆腐なのにちゃんとデザートの甘味があってこれで大満足です。すごいヘルシー!!!!
(こういうデザートって、デザート感(甘味)足りず、チョコとか食べたくなるんですが・・そんなことがなく、甘すぎず、いつも丁度良い自然と笑顔になる味付けlovely 本当すごいな~と毎回感じながら、堪能です

千恵さん、サットヴァなmenuをいつもありがとうござます。

 

ヨガで心身を整え、食でも心身を調整し、栄養補給、だから、会話も弾む。
そして月1程度ですが、参加くれた方の、日常の変化行動の変化、それが聞けてとても嬉しくかったです。朝早く起きて郡山まで言ったかいがありました~笑
それが何よりの効果です。プラス、虹を見たからなのか…個々に偶然、シンクロが重なった朝カフェヨガとなったようでした。

830.jpg

次回は、ひとまず区切りの、今年度最後の  朝カフェヨガ 12月20日(日)
となります。皆様のご参加お待ちしてま~す!

 

12日は [108礼拝チャレンジYOGA] です。
 

  

お食事会&楽健ヨガ DAY(矢吹町)

 11月末の シャーラヨガ矢吹 サークル)は、年に2回の[お食事会]でした。

そして、年に一回、楽健YOGA DAY なのです。

シャーラヨガでの、楽健YOGAについては、こちらを参照下さいね。

詳細    

早いもので、3年happy02・・ そんなになるんですね~!あっというまです。
月に三回のレッスンですが、皆さま真剣に通ってくれていて、本当に嬉しいですheart04

現在は、寒くないように、様子を見て動きも多少アクティブを入れ込んでいる季節です。
日頃の体のメンテナンスとして、解しは欠かせませんよ~。

 

真剣にやっていたら、写真を撮るのわすれてしまい、これだけ・・・・sweat01

626.jpg

温まった~、軽くなった~、痛みが消えた~ 左右さが分かった個々にいろんな感想をいただきました♪
ご自身の体と、違う視点から向き合う60分です。


と本日メイン?のお食事タイムです。こうやってお食事をする機会を作っていただくことで、
皆さんの声が沢山聞けました。本当ありがたいです。

今回も[割烹 あさひ] さんにて。

豪華、豪華~!!lovely 

627.jpg
 

私、生もの苦手だったのですが、ちょっと大人になりましたかね・・・・初めて[はらこめし]とやらを食しました。
う、う、旨~い!!! また、食べたいかも。
628.jpg 混ぜてしまった…後の写真ですcoldsweats01

これでもか~と出てくる出てくる~(≧▽≦) 

     629.jpg お蕎麦 649.jpgのサムネイル画像  手作りプリン&コーヒー♪      

 

お食事をしつつ、色々ご感想などを聞け、とっても充実した時間でした。

始めは続けられるか不安だったほとんどの方が、習い事が続かなかった方が
3年あまり継続下さっていること、

レッスン中、時間が気になり気持ちが散漫だった方が、動きに集中できるようになり
日常でも落ち着きが出てきたこと、


とにかくLessonのある日は、熟睡できること、姿勢が悪く呼吸が浅かったのに、改善に伴い疲れにくくなったこと、毎年風邪ひく季節に風邪をひかなくなったこと、とにかく比べない、自分の中での改善を目指せばいいことで気持ちが楽になったこと、、出来る限り長く続けたい等、
本当に本当にありがとうございます。

631.jpg

 

年齢的にも50~60代の方が多いサークルの為、体の不調の改善が多く嬉しいです。プラスメンタル面での変化

自宅で日常での意識!その毎日の積み重ねをしてくださっていることが、何よりうれしく思います。

 

今年も残り僅かです。風邪ひかないように、12月も楽しんでいきましょう。

 

随時 会員募集しております。 詳細はこちら シャーラヨガ矢吹  

 

内面と向き合う~年末108礼拝チャレンジYOGA2015~

2015年は、少し早めに実地となりますよ~♪

sun年末恒例 108礼拝チャレンジYOGAsun

1291.jpg


 毎年毎年、バージョンアップしているこの、企画。シャーラヨガバージョンにて、今年もやっちゃいます。。
(今年のテーマを振り返りながら・・・・来年の準備) 今年は、ちょっと早めに開催で~す♪happy02こここ

 

毎年毎年、バージョンアップしているこの、企画。シャーラヨガバージョンにて、今年もやっちゃいます。。
(今年のテーマを振り返りながら・
sun開催日時 ●12月12(日) 
                オープン10:00   開始 10:15
~

              参加費 メンバー様 無料 チケットメンバー様1回分
                 一般 ¥3000炭酸泉入浴 割引券付)  

持参: ヨガマット又はバスタオル・お水メモ帳(筆記用具)・タオル・
(ブランケット等必要であればご持参下さい)

終了後シェアタイムでは、持ち込み大歓迎ですheart01

 

 

1311.jpg
 

内面と向き合う究極の時間として、
残りの数日も含め取り組めたらと思います

shine無の境地は参加した人にしか味わえない心地よさ&穏やかさですYOshine


 

 

↓ ご参加ご予約 ↓画面左上(ネット予約)画面➡画像➡希望日カレンダークリック➡必要事項記入後、送信ください
  (または、メニュー選択)
予約ボタンから送信不可の場合は、
お問い合わせにてご連絡ください。➡
sun

キャンセルポリシー: 2日前までにお願いいたします。詳細は予約時に、お伝えいたします。  

 

1321.jpg

終了後はティータイム♪♪♪  cake今年も 朝caféヨガでお世話になっている <caféラバーズリープ>さん の
スイーツ予定中!

 


 

太陽礼拝を108回!sun

108回・・・除夜の鐘 煩悩の数bell
 

昨年は、ここで行った、感じた、内容と同じようなことが、年明け早々から引き起こされましたね。そんなことを含め、気づかれたことなどをシェアしあえたらと思います。
 

今年のテーマとからめて、一年をふりかえりながらのshine体との対話shine

感情と向き合いながら実地、今年はそこからの気づきと行動へ、つなげたらな~と思います。

1337.jpg

 

きつそう、無理!とお考えの方へ~coldsweats02

必ず108回やらねばではなく、チャレンジする過程に意味を持つ、言うまでもなくそのあたりも、体感いただきながら、進めていきます♪

無理してるのか、やらないのか、そんなところを見ていくのには、とってもいい機会。そんないらないものを全部捨て去る、減らしていく
年末の心のデトックス断捨離です。
108回やったから、体力がすごい!まあ、それもありますが、そこに意味は持ちません。体が硬いから、やわらかいから・・・そのエゴもいらない、そこに気づきて、そんな思いを捨て、自由になるために、受け入れることが出来るようになるように、
とことん向き合っていきます。ここからは、参加にて体感ください。(気づきは個人差があります。) 

 

1358.jpg

pencil108礼拝関連記事 (2013 ・ご感想1 ・ ご感想2 
2014  気づき 感想などhappy02

1