2014年1月

2014年 新春『気学鑑定』 

25日は、→ 【気学鑑定】 でした~!

今回は、年初めの → 気学鑑定

気学では旧正月の歴のため、2月4日からが新年。

でも、1月方位が、ぎりぎり取れた方もいたようで、それもこれも、運ですよね~✡
良かった~!!
 

 

おししい、プロ並みの コーヒーも
途中メンバーさんがいれてくれました。 

2010.jpg

 す、すごい・・・MYコーヒーセット (アウトドア用!)

2011.jpg 013.jpg

『コーヒー豆』は、ブレンドくださいました。白河市内にある『』から購入なさってるようです。
珈琲通の方が、県外からも来られる専門店  ★

こだわってる方はやはり、違いますね~! 

ご馳走さまでした~♫

スタジオが、いい香りで、先生も喜んでくれていました。

 

 

私は、かれこれ、3年?くらいになるのかな??

自分で運んでくる!ってところが現実味あるよね~笑 
 

運は、運ぶ!!

誰が?

自分!

何事も『自分』なんですよ~!!の教えが、これにはあるな!と
 

知識とか頭で考えて詰め込むものではなくて、体感を通してそれを学べるツール
だな~って思うのです。up


と、たいして宣伝してないのに
お陰様で、昨年から定員となっている鑑定です。heart04
本物ってこういうものなのかもね~happy02 
 

 

祐気散歩やお水取り 運担ぎ!
お守りみたいだよね~なんか(笑)

出来るか、出来ないか、 本気か、本気でないか、
やれるか、やれないか、その時、どうかんじるのか、
などなど・・・・

個人差はありますが、それを、こなしていく上でそんな 内的な部分がみえたりしてくるので、それが楽しい~

気学に限らず、ヨガでも何でも、結局は、ここなんです
(後で触れますね~)→ 

 シャーラでお願いしているのは、<大気象理学>の先生です。

始めたころは占い?と勘違いされていた方がいたのですが、(悩み相談?)coldsweats01
う~ん・・大分違うのですよ。。。sweat01 


その時その時、の流れを読む!まあ、悩みに結局通じるのですが、

そこへ向かう過程が、考え方が違うわけなんです
 

とにかく、物事に執着しないっていうのか・・・悩みにも執着しないっていうのかな~confident

今ここ!
まさに、今出来ることを知るだけ。 出来ないものは、できない!
あがかない、時期を待つ、

待てるのかも、過程ですしね。全て、個人のあり方!
いわば、サポートな訳です。

ヨガとの併用で、私は、より、感情の整理がうまくなる感じがしてます。
気づきが多かったかな~lovely


な・の・で、ここが、シャーラのヨガ!とリンクする訳でしているため、お願いしています。
(それにより、ヨガも深まるんです。ポーズでなく、ヨガとしての生き方みたいな部分が!!)そこを
気学を通して、感じたので、メンバーさんを中心にご紹介、鑑定をお願いしております。

 

次回は、4月 日未定 (土) の予定です。
詳細は決まり次第アップしますが、3月半ばになるかと思います。
一般の方は、ひとまずスタジオまでお越しください

 

ウオーキング講座&ロコモ予防

今月半ばの、ウオーキング講座!

今回は、大信地区の健康講座へ、出向いてきました。

大信地区は、snow冬季に依頼が多く、保健師さんと各地区をまわらせていただいたりもしています。

年末はこちらでしたが、今回は、大信庁舎での講座!

 thCAJKJLUW.jpg

保健指導や、健康診断などの結果をもとに、または機会があれば、健康維持のためにと、地区の方が参加くださいます。

今回、年齢幅も多く、運動講座!というよりは、健康・ロコモティブシンドローム予防として、ウオーキングもとのご依頼でした。

 

どの講座も、お伝えすることは同じなのですが、対象者によっては、視点を変えてお伝えすることもあります。
ウオーキングって、簡単にできるとみなさん、まず初めに進められて実践するのですが・・・・wobblysweat02

そもそもの基本が。。。 認識が。。 頭ではできてるのだけど、あれれ、間違ってた~、出来てなかったんだ!coldsweats02
に気づくことも。

先生!ウオーキングしてるんだけど、この腹、引っこまない!!004.jpg
なんて いつだか質問をもらったことがありました。(笑) 

ね~! 大抵動きを見ると分かります。その原因!!!!

で、自己流で、膝とか腰とか、痛くなるのよね・・・><   んだんだ!   

 

 

 

 

私のお伝えするところは、別段特別なものはないのですが、

ウオーキングを効果的に行うには!(いろんなマニュアルにもありますが、それが出来てるら問題ないわけで・・・
その前の段階!!
をお伝えするようにしています。

そもそも、なんで~運動とか、ウオーキングと言われてるの? 
では、どこをどう動かすと、きちんとウオーキングができるの?(運動になるの?)
 

何げに漠然にしていません?ふふふ (ポイント)
実践編が多いです。(*^-^*)

寒いとき、暑いとき、やりたくな~い!とか、年に数回の講座では結果は出ないので、そんな時は
こうするといいよ~♪をお伝えしています 


体調、体質、人ぞれぞれなので、なるだけ分かる範囲で、その方に合ったものをお伝えするようにしています。
治療はしませんよ、こうやると腰痛が治るとか、骨盤を締めるとか、違うので。。。(*_*)

 

なにより!! 
続けてくれてる方が結構いることに、本当に本当にこの仕事の意味を感じたりします。

次回あったときに、明らかにやっていない方と比べて、若さが違う 

お伝えしたことを実証くださり、フィードバックになっています。heart
本当感謝です。うれしい~!

 

✡ いつまでも、健康で生き生きが目標です!✡ 出来ることからでいいので、やってみてくださいね。

 

終了後質問を終え、保健師さんと長話してしまった~笑happy02
健康について! やはり皆さんの健康をきちんと考えてる方々って、お話していて話が尽きないですね。

 


市の講座は問い合わせるといろいろやってますので、是非、活用いただき、健康に役立ててくださいね~!

白河地区は、白河・大信・表郷・東 各地区にお問い合わせしてみてください。
内容によっては、どこでも参加可能らしです。

詳細は各、健康増進課へ!

 

 

ヘルス&ビューティな内観!フルムーン魂ヨガでリセットを!

1月1日、元日 は【ニュームーン】 でしたね。(新月)newmoon

そして、本日が、【フルムーン】 今年初めの、<満月>fullmoonshine

人の体、暦、潮の満ち引き(自然)、この月に関係していたりするのです。

特に、女性の体は、ムーンDAYがありますので、巷では、満月に始まるのがいいなんても・・・・

でも、新月に始まったから、不健康とか、そういう考えはちがいますからね~><
(体質、体系、それぞれ、自分の中道をね。)

絶対にこうなるとか、満月だから~だ!という決めつけではなく、そういうものなんだ~、そういった考えもあるんだな~
くらいに・・・。パワーストーンとかお守りのような、感覚であやかるというのかな~
執着じゃなくて、ってことです。依存にならないよう気をつけて~!tama3.jpg

あまり、こだわり過ぎないで、自分の体に合わせて過ごしていただきたいとは思います。
(基本は、自分の外の出来事じゃなく、内側のものなので・・・そこを無くして情報だけに流されすぎない
バランスを!!とりながら、取り入れてほしいと思います。) 

スピリチュアルな視点からですと、手放しや受け取りともいわれ、心の成長を促す日moon1だったりします。

陰陽でいう、月は『陰パワー』とは、キャンドルのところで触れましたが、満月を迎えて、より精神性をより求めはじめる
とされてます。

満たされたいと意欲的から、満月を迎えて物欲だけじゃ~ないんじゃない?人って!という考えに。
また、反省サイクルに入るなどともいいます。

あれ?でもこれ、今の時代が、正しくそれって感じがしますね。欲しい、欲しいと下手すると、人のものまで盗んだり、
パクったり。。。coldsweats02そうやってまで満たしていたり>< 

いわゆる、肥満。  栄養をとらなくては!と、取りすぎて肥えてしまった時代が 終わり
変化の時代にきているわけでして、まさしく、shine満月を迎え精神性を求める時代shineなのかもしれませんね~って、書きながら感じてしまいました。(笑)栄養をとりすぎたのだからダイエット、デトックス、シンプルになっていく、要は私たちは既に『満たされている』あるがまま、今を感じる、そんなところでしょうか。

数年前から、新月満月に、レッスンがある日は内容を、変えてみたり、なんだかんだしておりますが、

年明け初めの【満月】 fullmoonでもありますしね~、伝えたくてうずうずしてることもあったりして。。。
これやろ~と今朝!アバウトですね~私… こんなところで自然体って、、、

デットクス(手放し)受け取り準備、こんなことを、動きと呼吸によって、身体を通して、感じられるんですよ~。
(独自のメゾットでお届けしました。)頭であれこれ考えずパワーポイントheart01
k3370535.jpg

意識を置きながらエネルギーワークをちょっとだけ、入れながら進めてみました。セルフイメージでのワークです。
集中とくつろぎ、リラックスが出来ると効果的です。ここへつなぐための90分でもありました。
(このパワーポイントは今年のテーマ!メンバーさんには年間通して、テーマに沿ってレッスンを行います。どんなテーマか…はお楽しみ)

頭で、あれこれ、こうだから~こうなって~と、考えること自体、思考がぐるぐる。wobblyってこと。

出来る限り、内側で感じる、心で感じるように、90分を通して、調整するヨガワークでした。happy01
(少なからず、私の中ではそれを意図して進めてみました。帰ってから、何かしらの変化があるとうれしいです。
メンバーさん自体は、ただ参加しただけ、何かを受け取られていたらいいなと。

床暖もいい感じに効いており、心地良さを味わいながら、一つ一つを丁寧に動いていただきました。
 

思考より、直観!てことで、動くことで集中を促して、内面にアプローチ!!

いつもより、内観できたでしょうか・・・・ 

じっくりではありながら、じっくりしすぎない。。。(どういうこと~!!!笑)
適度にボディーアプローチをいれました”” 

今年はね、もう少しフィットネス的な要素も入れて、強化でボディーメイクしたいと思います。入れたい!smile

身体を鍛えることは、心を鍛えることにつながる。

単なる癒しという言葉でなく、心底、癒すには、

心のエクササイズも大切だから。 実体験flairです。いや~これ、本当!coldsweats01

それには、やはり、体も大切。体はその魂の乗り物ですからね~! って、アンチエイジングしたいって

気持ちもありますがね。笑 ←こっちか~!!どっちもです!happy01
  なので、ビューティーとか、ボディーメイクも、いつも以上に入れていきたいなと。

一緒に、鍛えたい!!って方、是非是非! (この分野は得意です。笑・・) 本気な方歓迎!
話がちょっととんでしまった。。。もどしますね~sweat01

身体を整える、ケアする、不調を癒す、鍛える、維持向上する、→ 心も同じ段階を経て

体と心をつないでいくのがヨガ! でもありますので、そこはしっかりと携えながら、継続してお伝えできたらと思います。そして、年初めの満月のレッスンはそれらを掛け合わせ、

 060.jpg

スロートチャクラ(第5)や、サードアイ(第3の目の第6)チャクラ! を意識し、満月のパワーを

体内に取り入れ

すべてに、感謝をしつつ、満たされている自分をかんじて、浄化の音で終了! 

伴い、チャクラティーも、第5 スロートチャクラ で、一息! 

125.jpg

今年のテーマを掛け合わせて、レッスンを行わせていただきました。感謝✡

本日は、満月だったので、そのテーマを掛け合わせて、内観いただく内容となりました~✡

今週もご参加ありがとうございました。

それでは、良い週末をお過ごしくださいね~。よき、変化がありますように・・・・shine

 

 

 

自立を促し本音とつながるハピルスヨガで、ストレス対策を

ハピルスヨガ!(#^.^#)

ご参加ありがとうございます!!happy01

いや~楽しい♪

って、私が、楽しんでどうする>< 何か気づきや、ヒントや、糸口や、あれやこれや・・・・

感じてくれていたらうれしいな~♪ happy02

さて、さて後付の変化が、またすっごい楽しみです。(これが何気に重要ポイントなんです。)

焦らず、じっくり~楽しみながら♪ 

 何より、

今ここ今の自分には何が必要、今何を感じる?の 今ここ!につながるためのコース。

ボディーはもちろん、鍛えること、ケアすることは欠かせませんが、 心のエクササイズにもなっている為

自分を強く、ブレナイ軸づくり(頑固とはちがうよ、柔軟性のある、軸です)を目指しております

とっても、これが、重要なのです。体で実感し、心で感じて、初めて理解となります
 

 illust477.png

こちらのコースは、昨年に、<私の今、やりたいことって・・・>と、ピンときて、設定したコースです。

需要があるのか、ないのか、自分の中ではあいまいで、【ないよな~】の方が強かったんです。despair

でも、どうしてもこれが必要に感じるし、自分もやっていきたい!そんな思いで、設定。

その両方の思いの中で揺れつつ、需要あるの?・・・が強く、あまり宣伝もしていなかったのです。sweat01

でも、やっぱり設定しておいて良かった~happy02

気になるshineこの直観は、本当大切ですね。

そんな、体験談も、すべてこのコースに反映されている訳でして、
どれもこれも、ありがたいことに糧となっておりますsmilesmile

 大切な部分だから、安易には出来ないと、本音は知っていました。confident

なんでもそうですね~。きっと昨年は、もう少し気づくべきものがまだあり、気分的にやりたいけど、乗れてなかったのですね><

いろいろ分かったからこそ、この体験を通してお伝え出来ることが

どどど~ん と増えました。

 4253072108_d746a36dc9.jpg

この ハピルスヨガ は、時間外対応☆ プライベートレッスンが可能です。

と言ってもね、単にいつものレッスンを、1対1で行うものではなくて、その方に必要なものを探りながら、

その方のハートが喜ぶようなものを探しだす、ご自身の本質に本音にもっとも近づける、ヨガタイムのご提供となっています。 内容も、お話の中で汲み取りつつ、設定していきます。

プライベートの場合は、単にマンツーマンのレッスンではなく、パーソナル指導です。wink

ワークに近い、いや、ワークですね。happy01笑  そして、セラピーとしてのヨガになりますheart04

個人と、とことん向き合っていきます。 が、一番はご本人が、自分との対話をしていくレッスンでもあります。

私は、サポート、見守り隊ですね。

カウンセリング的にお話を通して、ツールにて、(リーディングではなく)直観力を磨いていただいたり・・・

サポートは入れます。

60分。90分 120分からお選びいただけますが、 あくまでレッスンの時間設定となっています。

な。の。で。  そのほかの時間は含まれてないのです。wink

ここは、最初にお聞きし、設定しますが、時間に余裕をもってお越しくだされば、そこはサービス時間となります。

今のところは、私がお伝えしたい思いもあり、このような形を取らせていただきます。

やっていくと、ヨガのレッスンも、カウンセリング的なお話も、サポートも、すべてが繋がる訳なのです。

不思議だよね~♪

そして、そこでの学びは、日常で実践することで、よりご自身のテーマが 明確になってきます。

プラクティス!プラクティス!

生きることそのものが学び、ヨガ☆ 

 

シャーラでのヨガ自体がそうなのですが、ハピルスヨガは、
スピリチュアルヘルスであり、マインドフルネスでもあります。

より本音に近い、本質に触れる、自分を知ることに重きをおいたコースです。

ストレス対処にもおすすめです。

と、言っておきますが、決して、【助けます、癒します、~エネルギーが、パワーが】coldsweats02という、外部からの何かに頼るものとは、真逆です。wobbly

真逆と言っても、受け入れない訳ではなく、(こりゃ、頑固ね!抵抗!ブロック)

うまく、取り入れて、調和させる、いわば、使用方法が依存じゃないよ、自立だよ ってことなんです。

この辺りは、参加者にお話しさせていただきますね。勘違いされると困るので…

本当、困る(笑)coldsweats01

 

そして、この→ハピルスヨガですが、単体で、お申込みいただく方法と通常チケットのご利用がご選択いただけます。

単体の場合

各コースの併用がいただけます。(ハピルスヨガのコース3つから選択:ハート・ピュア・ホルス
料金詳細はこちら→ 

 

通常チケット利用の場合

2か月有効 

通常レッスン 5回まで
ハピルスヨガ 1.5回分のチケットご利用・・・(ご予約可能日から選択)*ビギナークラスを参照
           2回分のチケットご利用・・・・日程すり合わせ(時間外) 対応
           *その他サービスは参加者様のみご提案いたします。
料金詳細はこちら → 

 ✡数回継続できる通常チケット利用での併用がご利用できるようにいたしました。
  詳細は☆印をクリックください。  気になる方は、ご利用くださいね。heart

thCA7IQ7YY.jpg    
ご褒美・・ほっこり・・heart04

一回では、分からないけど、もっとしっかりやってみたいshine
ポーズの数だとかwobbly形だとかbearingではない、その奥・・wink

中身を深めたい、知りたいと感じ入る方には特におすすめ。

って、それがあるから、やる意味があるのですけどね。。。coldsweats01

通常のレッスンもコンセプトは同じですが、より自分の時間を満喫したい、どうせやるなら気休めや一時的なものではなく、生かせる何か

といったところでしょうか?自分の為の時間を与える!これって、大切ですよ~。

 

まだまだ、生きてる限り学びではありますが、安易にやってしまうよりはbearing、良かったんだな~と

感じています。 今だから、同じことも違う視点でとらえることができる

なので、どんどん、内容が濃くなる、深みがましてきます。毎年、毎回、何かが違うのです。

本当の意味での理解ができると、ブレナイなくなってきますよ~。

お申し込み・お問い合わせは、フォームからどうぞ~♪ 

→ 

 

年明けズンバ♫

年明けのフィットネスサークル☆.。.:*・

寒い中、snowお越しいただきありがとうございます。

感謝、感謝であります。

昨年のクリスマス会&懇親会・・私用で、参加できず本当残念でした><wobbly

今年は出ますね~!!happy01 

寒くなると出足が少なくなる傾向なのですが、、、sad今日は一段と冷え込むsnowとあったのに関わらず、

楽しみheart04にお越しいただけ、嬉しい嬉しい限りです。happy01 

曲も体に入ってきて、聞けば体が動くようになってくる☆.。.:*・ 

いつの間にか、体が覚えているのですよね。

284.jpg

そこまできたら、じゃ~ん!意識をして動くと、より効果的なのですよ~。 汗のでが違う!

寒くて、ストーブをつけてましたが、途中暑くて、消えてました~笑

この冬に、動いて汗をかける。 素晴らしい! 気持ちがいい~

写真だと全員は入らないのですが。。というより、動画じゃないのでね・・雰囲気がなかなか伝わらないかな~

でも、こんな感じです。

288.jpg

規定はないので、週一回、楽しく汗をかく!

山登り、仕事、日常生活、が楽になり、体の不調が緩和したり

人それぞれですが、効果が出ているようです。 

何より、リフレッシュ、ストレス発散、気持ちがいい~、で、体力UP!!!これは分かりやすいかもね。)

揃うと本当、気持ちがいい!happy02

292.jpg        285.jpg

体験・見学も出来るので、ご参加希望の際は是非、是非!

学生さんも親子で参加OKです。 

初心者とか、関係ないです。やっていると勝手に覚えてきますので、とにかく楽しんで、まずは

体を動かしてみてくださいね。 週一のリフレッシュでスッキリ! 

ラテン系の曲に合わせて、振り付けを踊ります。 ステップは簡単!まずは見よう見まねでね。

同じフレーズの曲がきたら、同じ振り付けなので、覚えやすいです。音楽も楽しみながら

ダンスフィットネスができますよ~。

毎週木曜日 19時~20時

表郷 多目的ホール(天狗山)              

289.jpg        296.jpg

290.jpg

年明けレッスン、お疲れ様でした~!!!! 

正月のカロリーも、撃退!!!!できたかな~?

 

日中のクラスをずっと言われているのですが、、予定が立て込み、設定できずにいます。

こちらに引越しも終わりましたし、4月以降できるように調整したいと思いま~す。

フィットネス・ヨガ・ルーシーダットン・ボール・・・・・まあご希望に合わせます。

参加したい方いましたら、お声がけくださいね。 

 

108礼拝チャレンジヨガ ご感想 2013

※ご感想は、まず、筋肉痛など体の変化がどう出たのかを、聞いてみました。happy01

k8079309.jpg

⊛筋肉痛がしばらく続いたけれど、太ももだけでした。 2日~3日くらいで治りました。

⊛次の日に筋肉痛になりました。当日は腕が少し。腿裏が一番きてましたが、
 2日で治りました~♪

⊛腿裏です。今は治りましたが、翌日来ました。久々の筋肉痛でした。
 いつも使ってないの ですかね~!痛いけど、気持ちのいい感覚です。

⊛3~4日で、治るのはまだ若い方ですかね~(笑)腿が筋肉痛でした。歩けないほど
 の筋肉痛ではなく、張ってるといった程度でした。

⊛初日は、腕が少しでしたが、すぐ治り、太ももと、ふくらはぎ(足首)が少しきました。2日で治りました。

⊛腕と肩にどうしてもきます。太ももは多少・・・

⊛一週間くらい太もも~ふくらはぎにかけて、歩くのがやっとでした~笑

【これを踏まえて、個々の動きをレッスン内で改善していきますね~。プライベートも可能です。

体の使い方(対話)、参加頻度も個々に違います。今自分に必要なものはなにか?
課題をクリアしていけるよう、今ここを見ていきましょう。】 

0101.jpg

✻108礼拝を終えて・・・・

✦出来るなんて思っていませんでした。自信になりました。ありがとうございました。

✦108回、思ったよりあっという間でした。もう終わるの~と最後・・・
 なんか、涙出そうになりました。参加して本当によかったです。参加した後
 何かが吹っ切れたみたいで、あまり余計なことを深く考え悩まなくなくなりました。

また参加したいです。
 

はじめのころは、いつまで続くんだろうと思ったり、周りが気になったりしていましたが、
 途中から、全く周りが気にならなくなり【無】の境地でした。
 すごく気持ちがよく動けました。参加して本当に良かったです。ありがとうございました。

✦参加前は不安もありましたが、参加してよかったです。また参加したいです。
 ありがとうございました。

✦できるかな~という不安の中参加しました。終わればあっとい間で、
 とてもすっきりしました。参加してよかったです。またよろしくお願いします。

☆.。.:*・~ ご感想はメール、用紙、口頭にてお伝えいただき次第更新アップします。~☆.。.:*・


 

体の声を聞き、自分と向き合い動くこと

太ももが次の日、筋肉痛という方が多かった今回の108回チャレンジヨガshine

いつになく、肩や腕の筋肉痛はさほどではなかったようです。good

動き方のコツがつかめているメンバーさん。私もまた、この実践を通して、体の癖がより分かり修正できたのでした。2度やたのもまんざらでなかったです。そしてこれを踏まえて皆さんにフィードバックしていきますね~♪

いつもより多く動くチャレンジヨガ。coldsweats02

いつも、どこに負担をかけて、力が入り、どんな癖があるのか、体が教えてくれます。wink

thCASXV99K.jpg

冷えもまた、末端への意識が足りないことも要因だったりもします。sweat01

エアロビクスでもそうなのですが、いくら動いても汗をかかない方、温まらない方がいます。wobbly

代謝が悪いとひとえに言いますが、じゃあどうするの?ってところ。sad

実践を通して、認識、意識はとても重要ポイントだと感じております。

動きが早いと、【振りつけや形という動き】そのものに意識がいき、

自分がどんな動きをしているのか、【意識を向けてるのはどこか】集中出来てないことがあります。 

見える部分ではなく、内側までも感じて、全身に意識を向けながら動けるのがヨガでもあります。

まあ、エアロビクスなどでは、体の動かし方として、意識をむけるのですが・・・sweat01
まずは、見える部分からのアプローチが必須!ここは、フィットネス指導経験を活かして提供させていただいきました~!
やっていてよかったな~と実感の部分の一つでもあります。
慣れないと、動きについていくのにやっとだったりしますので。。。
そこを意識しながら動いていただくと、汗の出が断然違うのですよ!!

【先生のクラス、すごく汗をかきます】【一番汗がでます。。。】うれしい声です。
何気に多かった反応でしたが、なんでだろうと、皆一緒なのでは?としばらくは疑問でした。

自分の体にいいこと、どこをどのように使うかは、自分で作るプログラムだからわかること。だからこそ、そこを重点に動いて効果を出してもらいたい!それができると他のプログラムでも、自分の動きに変換ができるので、理解し動くわけです。同じ動きも違う感覚として感じることができるのです。

ヨガではより、自分の体と対話をしてみてください。
スピードがあるわけではないので、じっくり向き合い動けます。そこを存分に使ってほしいと思います。慣れた動きほどこれが必要です。これ自体は、マニュアルにはのっていません。レッスン内で受け取っていただくしかありませんが、ポイントを押さえると応用がきいてきますので、一つ一つを丁寧にこなしてみてくださいね~。

呼吸も、指先も、隅々まで意思を向けて、何らかしら反応がある部分は

力が入りすぎてますよ~。ここも使ってね~、呼吸を深く~、

・・・いろんなメッセージを含んでいるのです

heart-back0007.jpgのサムネイル画像

冷たい時、冷たいと感じるだけ・・・sad snow

どうにかしようと外部から温める・・・嫌だいやだとそこばかり気になる、、、そんなところから抜けるには、そのメッセージをしっかり聞いて動いてほしいのです。happy01

もちろん、それだけではありませんが、これは、自分自身で改善できるものでありコツコツ続けることで、確実に変化がでてきます。病的な要因でない限りは、コツがわかると効果も早いのは、かかわったメンバーさんが実証してくれています。

動いたから温まるではななく、動き方、意識の仕方=集中の仕方 heart

ヨガでいうなら、体との対話、体の声を聴いて動く、体にしたがって動く、そんなところでしょうか・・・

 21098576.jpg

継続していくことで、だんだん身についてきます。レッスンの中では結構メッセージをお伝えしているので、ご自身の中に取り入れて内観しながら動いてみてくださいね。

マニュアルはマニュアル、本やらネットで見ればいいので、実践を通して効果のあるものを
出来るだけご提案させていただきます。

まずは、対話しながら動いてみましょう。 

不調もまたメッセージで、癖などを気づかせてくれてるものです。しっかり受け取り、修正していけるよう、向き合いつつ改善を目指しましょう

 

マインドフルネス+ホリスティックなヨガで

スピリチュアルヘルスビューティーを目指しましょう。

 

 

1