2013年5月

キックボクシングう~ 今でしょ!

動画 → 

 

 

  9e39d8b61477ad2b35f5b9a0bcccbb0e.png

今は シリーズ55とか・・・なんだね~!

あらら・・・10年も前なんだよね>< 私がこれ。。やっていたのって・・・(汗)

月日って早いですね。

幻の NO1から・・受けてました。笑

レッスン担当は NO11~ 24までは、やったかな?? な若かりしころ

一日にエアロビクスと、アクアビクスと、ステップと、ボールと、水中エクササイズ・・・・・・・wobblysweat01

若さだね(笑) って、一日やってました。すご~!!!!!! 自分にびっくりだ! 

若いって・・・  年月って・・・ coldsweats01 取り戻せ~!体力 魅惑のBODY 笑 (魅惑だったのか?と突っ込まれそうだな・・bleahご想像に・・・)

何でも、とことんやって、疲れてしまうというのか、体調崩したりしてたな~この頃。

とは言え、仕事だと抜けられませんし、代行も難しいときもあったりするので、職業柄仕方ないというか・・・

そのおかげで、結構それなりにこなせるようになり、何でもやらされる環境なだけに、coldsweats01

体のことはいやというほど、実践で色々学んだ時期でした。

その後ヨガを専門にしてから、考えつつ勉強しつつ 体感しつつと、なんだって、

体がおぼえていますね~。 このあたりの経験は若いうちにしておくものですね(笑)

今からでは、こうはいかないな~><sweat01  移動もすごかったし・・・ 往復5時間とかね

本当、バイタリティーすご!good 

さらに、ここ1~2年、フィットネスを、減らしていたのです。 

やりすぎた反動というのですかね~。体のこともありますし。

でも、本当に減らしてきたら、そろそろ、ね。 そう、そろそろ、とズルズルしてたら、

あっという間に 老いてくる>< 

むむ、いつからやる? やる? いつから? 

今でしょ!!!!!!  で、ありまする。happy02

動きたい衝動がきましたよ~! というのも、ヨガで体質改善や、内観といったことを突き詰めながらいたの

ですが、やはり、バランスなんですよね。

個人差もありますが、ここまで減らすと、動いてもいいかな~と、やっと思えた。

それもこれも、ストレスって 発散すべきときと、内観すべきときと 両方です! なんのこちゃ?ですね。

いいんです。いいんです。note独り言です。

エアロビクスでも何でも、スタジオレッスンは、その場の一体感! パーティー会場 特別感♪の演出!note

それぞれが主役のね。 それがとっても楽しかったことを思い出させてくれる、出来事があったのです。

守りにはいっていたのですが・・・(笑) 程度にならやってもいいよね~と。もう一人の私が言っているwink

あ~!!でも かなり久々なのですcoldsweats01。 体力持つかな~!今から体力づくりだなこりゃ~笑

ドキドキ! なので、動画のようにはいかないのではなかと・・・いやいかないだろう。

動画は完成版! でもかっこいいよね~! 引き締まった腹筋、綺麗な筋肉! 

体は嘘つかないんだよね。  正直だわよ~! 痩せてるだけでもNG! 健康美!

感情に忠実だったりもして、口で元気ですといっても、笑顔を作っても、怒りをためてたら、過敏性胃腸炎とか・・・

筋肉に感情が溜め込まれるとも言いますしね。このあたりはヨガで触れますが、 

あ~ 10年前はもっと引き締まっていたよな~。 なんて。coldsweats01 

維持はしてるのですが、見た目でして・・・筋力、筋肉は明らかに落ちたと自信を持って・・despairいえる。

日々のヨガではインナーを使い呼吸もしっかり行うので、維持は、体の使い方がある程度、フィットネスインストラクターなら

維持できちゃうのですがね、ほら、年齢って・・・! クラブで図ったときは・・体年齢、18歳だったのだけど・・・むむ?

今いくつだろう・・・怖いわ~>< 

年齢と共に、代謝ってさがるじゃないですか~。 急降下になるといやですしcoldsweats02、そろそろやっておきましょうと

暖かくなるしね~。

それにしても、あの ひろみ 郷 さん♪ もう直ぐ還暦とは思えない! うひょ~good!!な

肉体美!! エクササイズはね、やりすぎもよくありませんが、アンチエイジングheart04しようと思ったら

やはりね・・・。

って、楽しくいきたいですよね。 楽して、運動が苦手だから、ヨガ。。。という方もいますが。

ヨガに期待するものの目的で、答えって変わりますが、楽してって何にでもいえることですが、楽ではないです。

楽して、今があるので今を変える、生活習慣を変えるとなると、簡単なようで結構楽じゃないものです。

早寝早起きだけでも、習慣で夜更かしだと、中々・・・ 甘いものを経つとか、禁煙するとかと一緒で、

ある程度の努力は必要不可欠なのですよね。楽(らく) は誰かに頼む、してもらう感じですが、

楽しいは 違いますよね~。 好き嫌いもあるので、何が楽しいかですが、らくよりたのしいで

笑顔になれること♪ で あればと。 きついイメージを動画で感じるかもしれませんが

動画のものをやるわけではありません。 というか、これは、イメージとして。笑

昔のイベントビデオをみると、100名とかいたんですよ~。今も人気のメニューなのですね。 

そして、きちんと基礎が出来ると、明らかに効果がぐ~ん!とでる

 ただ真似てると発散するにはいいけど、怪我をしかねない>< 

でも、汗は動けばかきますけどねsweat02・・・  happy02

ヨガというと癒しのイメージ  格闘というと戦いのイメージ

相反しているようで、そうでもないんだな~。 武道の心 そう心でいうと同じ境地だったり。

今回は、単に思いつきです。flair 本格格闘技ではありませんので、エクササイズとして、有酸素運動runとして

楽しく お試しでいかがですか?なかる~い、かる~い ゆるいお誘いです。

6月30日 日  ちょっとやってみたいかも! と思ってくれた方がいたら、実地します。 (本当、軽っ!!)

詳細は、→  

高齢者サロン 運動講座

高齢者サロン♪へ行ってきました~!

はじめての時は、高齢者だからと~言われ、様子をみつつでしたが、

とにかく元気で、いくたびに
いつも私が元気をもらっててます(笑)  今も、様子は見るのですが、明らかに最初とは違った意味でになってます!

天気sunがよくて、前半だけでポカポカhappy01
体が温まり、休憩?深呼吸、リセットを入れながら進めました。

水分補給もいつもよりしていただかないと…トイレ休憩も~!と、誰一人いく気配がなく、回数を減らしたりケアをいれたり♪
happy01
真剣に受けて下さり、ありがとうございます!!

やはり、何故?それをやるのかの理解すると
納得~!なんですよね。

これって、体も心も本当一緒なんですよね~。 

誰かにお手伝いしてもらうと、そのときだけは・・・で、結局また・・・

なので、体も、心もまずは自分でが本当大切なんです。

私の、くだらない冗談?いや本当(笑)happy01
に お付き合いいただき、("⌒∇⌒")笑いもありの楽しい時間でした。

マッサージはコミニケーション交えながら行い、気持ちよくほぐれたあと簡単ストレッチは必要な部位を。

終わったあと、お茶と、(^q^)美味しい柏餅♪をまたまた、いただいちゃいました。

実は、朝から水を飲んだわりに
カラカラだったのです…wobbly
お水持参も忘れてしまっていて…coldsweats01sweat01

うまかった~!
染みる~!happy02

で、甘いもの♪ほっ!!(笑)heart

楽しかった~!
軽くなった~!
朝、腰がいたかったので不安だったけど
あの動きいいね、楽になったわよ
腰が動くようなった…
寝てしまいたい


いつも、ありがとうございます。

そして、会長さんからの挨拶で

定例会?でのお話。

やはり他で、先生から習ったことを
自宅で実践されてる方がいて
効果がでてるんだわ~!happy02だからここだけでなく、自宅でもやるといいんだよね先生!
 

と。

素晴らしい!!!!
これって、中々、難しいのですよ~。簡単な用で・・・


その通りでそのままです。

私の他の先生方かもしれませんし
私が行ってる所かも分かりませんが
自分の体は、自分でが基本。


コツは先生やその道のプロなどに聞いてみるとよいと思います。
※自称だけは恐いから気を付けていただかないとですが、リハビリやトレーナー、フィットネスまたは、保健師さんなど経験の長い方であれば教えてくれると思います。

毎日やってるよ!
と、近頃、ずっといい続けていたことが耳に入ってくる嬉しさ♪note
私の中での、大事なpointだけは必ず置き土産なのです。
今日も、4~5個は置いてきました(笑)


あっ!もっとあったかも(笑)heart01

後はお任せです。

いつまでも元気でいて欲しいものね~!

あ~!楽しかった♪

って私です(笑)

天気がいいから出掛けるかと思ったら
参加者沢山で良かった~!とサポーターさん。

こちらこそ、いつも感謝です。
 

アロマカウンセリング♪ご感想

アロマカウンセリング♪ のご感想を頂きました~!!・・・VOICEkaraoke

ありがとうございます。

 

先日は、遅い時間までありがとうございました。

(カウンセリング後)早速変化がありました!!!

・・・・・(略)

数ヶ月の間、朝4時に目が覚めてしまう睡眠状態eyesign03が、寝坊するほど寝むれた事confidentsleepyに驚きと嬉しさが湧きました。

・・・・以前よりぐっすり眠れるようになりました。

♪♪ 嬉しいですね~!すご~い!!

不眠などに悩んでいたことによる、アロマカウンセリングでした。

何でも、検査の予約が入っていたため、sun 朝早くに家を出る予定が、目が覚めたのが、家を出る時間sweat01

だったのだそうです。

かなり焦ったものの・・・と、そりゃ~遅刻ですもの~!!

それにも増して、ぐっすり眠れたことに大変驚かれてました。heart04

アロマカウンセリングは、アドバイスというよりは、お話の中で、ご自身が答えていく、自主的な解放を促します

カウンセラーが経験したことなどは、選択の一つの提案として出すこともありますが、決して

~したほうが良い・~するべき というものはありません。

選択は自分です。 それなのに解決が早い。 話してるのも自分ですから・・・否定しようがない、真実の声

何せ、答えは、自分の中にあるのだから。それを呼び起こすのに、アロマを使用する。

カウンセラーは、それに適したアロマをセレクトするだけなので、(質問も大切ですが・・・)

ご本人様の、変わりたい、などといった意思次第です。← これが、何より重要ですね。happy02

案件によっては、簡単であれば、1回♪で終わりますよ~。 

自分で、自分に気付くほど、腑に落ちて理解出来、変化が加速するのですよ~!

ただし、以降行動を起こさないと、変わらない場合、ただ、やって終わり>< のパターンや、

また元に戻ってしまうパターンもあるわけです。 それは・・ 

ブロックが強く、見たくない!違う!変わりたくない! といったものが働くと、それ以上見ることはしません

自分を探る、知る準備が出来ていないので、無理にこじ開けません。wobbly

シャーラは、実は、その準備をする為の【ヨガ】でもあるんですよ~。 

自主的を推奨し、変化をプロセスをしっかり学ぼうという方により、向いてるようです(笑)

今年から、ヨガセラピーとなっているのでした。 とか何とか、サポートですけどね。

 009.jpg

今回、ご自身が変化を強く求めていたので、一回でここまで落とし込むことが出来たのだと思います。

考案者理事の古川先生によると、同じ案件は3~5回以上で十分なのだとか、
 (これで変わらない時は準備がまだとういことですね。)

大体、そのくらい継続すればすっかり、変わっているでしょう。 

自分で自分を理解すると、本当早いな~と感じましたよ~!

体も、心も、自分のもの

他人の言いなりではなくて、このどちらも日常的に、取り入れていくと結果とは

おのずと表れるものです。

体・・・毎日のケアや維持向上 ・ 心もメンテナンスや感情と向き合うこと

なるほど・・・ヨガマットの上で向き合えた分だけ、日常でも向き合えるとはこのこと。

ボディーとマインド、合わせていくとバランスが取れて変容がスピーディーなんですよ~。

そうか~と、私も改めて! セルフカウンセリング中♪

現在、アロマカウンセリングは、不定期実地中で~す。

来年に本格的始動 いたします。 それまでは、モニター価格でお受けいただけます。

日時は、定期ヨガレッスン以外の ご希望を、送信下さいね。おって連絡いたします。

出張可能で~す♪ (喫茶店)等でもOKですよ!  詳細はお問い合わせ下さい。

 

 

魂ルーシーダットン 体脂肪減!!

近頃、やっと、気持ちよくレッスンが出来る状況が、整ってきました~♪

メンバーさん一人ひとり、と向き合う時間も以前に戻りつつあり、エネルギーもクリアshineな感じです。

そして、今日は、ルーシーダットンの日。

本日もまた、嬉しいご報告heart04をいただきました。

皆さん、本当にありがとうございます。happy01

ヨガとルーシーダットンは、重視するポイントが若干違うのですが、今年、今年度に入ってから、

中身をグレードアップしています。少しずつですが・・・

そして、新規のメンバーさんが、

体脂肪が減った!!!!

とご報告くれました~!! すご~い!!って、

まだ、通って3回くらいなのに・・・

ジムで筋トレなどしても、全く変わらなかったのに、減ってたんです!!

と驚かれ、教えてくれました。

素晴らしいgood!! そして、うきゃ~!うれしーですhappy01!!

体重は、多少鳴り動いてなかった方が動けば、凝りなどと同じように軽減したりしますが・・・

体脂肪って結構減らすの大変なんですよね。しかも、運動は定期的にしていて、計測もしていたようなので、

リアリティーで嬉しいご報告でした。 

基本的なものは、いつだって、いつだって、 シンプル♪ なんだよね~

自分の体質を知って、まずはメニューを組んでみる。 

運動の仕方って、ただやれば良い・・では逆効果になることもあるので、(ここ重要)

まずは、どんな方法で、どこにポイントを置いてのマニュアルポーズではなくて、個人にあったものもあり

・・・まあ、ここは、パーソナル指導、プライベートな域ですが・・

こちらはトレーナーさんなどが実地するメニューでもありますね。

ただ、シャーラでお伝えできること、シンプルで、地味かもしれませんが、とっても大切な部分。

見た目ではなくて、身をもって実感すると、体は覚えてくる。(頑固だと、改善しない・・とかね・・shock

そして、やはり日常でも生かすことが、初めてできるようになる。 

なにより、【気付く】こと。 

気付くことが、個々にできているので、そしたら、修正できるようになってきます。

前は、気がつかなかったことに 気がつくことができて、初めて改善してくる。(good

ポイントは多々ありますが、それは、またレッスン内で!(ほとんどメンバー使用内容です。)

本の情報、テレビの情報も嘘ではないけど、誰にあってるの?自分はどのパターンなの?

まず何からするといいかな? 考えなくても、マットの上で、集中できたことは潜在意識に入ってます。

ヨガ的アプローチもいれてるので、もしかしたら、それが良い形ででたらいいな~♪heart

今年に入ってからのメンバーさんも、一気に上達しました。 

常連さんは言うまでもなく。 

今日は、終わってから、体の使い方のお話を、立ち話でしたが、、させていただきました。

ご興味がありましたら、健康講座と併用してコチラを組み込んでいきますね~!

皆さんからの、ご感想、効果が本当に励みになります。 

ありがとうございます。  気持ちよくレッスンが出来る環境って、shine効果も引き寄せちゃうのかな~笑heart04

来月より、火曜夜のクラスは、19:30~ になる予定です。  詳細は来週ご報告いたします。

YOGAのご感想(効果)

ありがとうございま~す!!

メンバーさんの効果♪

それらが、本当に、パワーとなります。

なんといっても、まだ1ヶ月くらいでしょうか・・  4~5回って事ね。

体質改善をしたいと参加され、→アロマカウンセリング← も、一度行ったのですが、

え、え、え!

あれ?痩せましたか? 顔が、シュッと、体も、スッキリ!ホッソリ!肌つやも良い★

一緒にいたメンバーさんも、同じように思ったようで、どうしたの?何で痩せたの?

【YOGAしかしてないんです。 ここに通って、教わったもの家でもしてるんです!!】

ヨガパートの時の・・・あれと、あれ!だね。(笑) ⇔  残念ながら、ルーシーでは入れてません。
(ルーシーダットンは違う意味で、今年に入ってから、内容を深めてもらってま~す。)

そして、これの理解を深めるため、認知というのを実践しながら、体と対話しながら行います。

そうなのですよ~!

日常で実践できるかが、効果を早めるコツ。

そして、何をどのようにするか!がとっても大切なんだよね~。

アロマカウンセリング← も受けたので、根本から何かが、変わり、よりスピーディーになったのかもしれません

毎日やっている。なんて、とっても嬉しいことです

どの講座も、自宅で実践できる、簡単なものをお伝えしております。まあ 基本ですね。

先日の保健指導も、フィットネスも、私の基本はそこにあります。

ただ、どうやるか、何故やるか、認識と理解が重要でもあり、これを伝えるのが、教室です。

間違っていないか確認したり・・も教室です。 そして、日々の変化や、筋肉の部位も変えないとなので、

同じようで違うアプローチをしたりしています。 

まずは、何でも本人の意識ですね~。 

私も見習うぞ~!!おお~!!(笑)

ヨガで、こんなに変わるんですね~!

ありがとうございます。

 なにはともあれ、ご本人の、毎日の積み重ねです。 嬉しい!!

体と、心のバランス・・・アロマカウンセリングとヨガのパートの相乗効果!に 拍手! 


 

クリックして下さい。↓

→ fullmoon心洗わるソウルヒーリング (ワーク

 → 5/31 プレイベント予定sleepyshine 

 →shine6/1チャクラキャンドルヨガ shine

 542287_409319485815767_827236514_n.jpg

★ チャクラキャンドル♪ ★

6/1イベント参加者全員にチャクラキャンドルが付いてきます♪

 

整理収納アドバイザー2級講座 ・ ファイリング講座   ・・・ ★  flair


気学鑑定 ・・ 6/29(土)・・・  

ロコモティブシンドローム予防・ウオーキング講座

暖かくなりましたね~!!

この一週間、春というより、夏日です。

大信庁舎での、ロコモティブシンドローム及び、ウオーキング の講座指導へ行って来ました~!

前回来たのは、冬!

あっという間に季節も変わり、今日は皆さん 薄着でした。

冒頭に、マイペースで、やり過ぎないようにと、アドバイス説明いただき、開始

お話を交えながら進めてみました~。

なぜ?そこが大事?を理解すると、やってる意味が分かるので、意識が変わります。

体力レベルもまちまちですが、思った以上に、皆さん動ける~♪

音楽は、早いかな~と思ったのですが、ちょっと使ってみました。

5分程度?でしょうか? ベリーグッドでした~!

歩き方、コツ、自宅で簡単に出来る運動、日常で気をつけるポイント、ケアを交えたストレッチ・・・・

先生、私体脂肪落ちたよ!!

嬉しい報告です。 滅多に合えないのですが、講座でのことが、役に立ち、実践し、気をつけているのですね。

運動だけではなく、食もあわせて、実践されてるようでした。

まれに、笑いもあり、いつも元気で活発な、大信地区♪

私は、毎年、冬場にお邪魔するので、そのときまた

変化をご報告下さいね~。  シンプルなものなので、気がついたら実践くださいね~

何気に、オリジナルメゾットが沢山出来上がってきたので、まとめようかなと思っています。

 

そして、知らなかった・・・

市の健康診断、女性特有の診断なども、市で行うものは年齢に関係なく、無料なんだね。

なんか、お得情報ゲットな気分でした。 たしかに、あの、無料クーポンて・・・・きっと病院用なんだろうな~。

予定表いただいたので、スケジュール組んでみよ~!!

保健センターでもらえますよ~! 広報などでも届くのだろうけど・・・要チェックですね~!!

 


クリックして下さい。↓

→ fullmoon心洗わるソウルヒーリング (ワーク

 → 5/31 プレイベント予定sleepyshine 

 →shine6/1チャクラキャンドルヨガ shine

 542287_409319485815767_827236514_n.jpg

★ チャクラキャンドル♪ ★
〔ソウルヒーリングのオリジナルキャンドルです。 
6/1イベント参加者全員にチャクラキャンドルが付いてきます♪
ここでしか手に入らない限定品!〕

整理収納アドバイザー2級講座 ・ ファイリング講座   ・・・ ★  flair


気学鑑定 ・・ 6/29(土)・・・  

 

YOGA クラス

腹筋!!

コア!!

今月は、より強化してま~す!

ピラティス、エクササイズを入れこみつつ、体の使い方を実践にて体感していただいてます。

とは言え、基本の使い方が分かると、体はとっても楽チンに動くのですよね。

それには、ある程度の頻度、プライベートなど、集中していくと効果が早いのですが、時間をかけて、レッスンに入れ込んで

みますね~。コンスタントに継続されてる方は、うん。 使えるようになってきています。

このクラスもすると良いんだね~。使い方。考えておきます。 せっかくなので、一つでも使い方覚えてほしいな~

力】任せではない コツ。。楽なの、本当。 あ^やはり、バランスボール使うと分かりやすいんだよね・・・。(独り言)

 

今、自分の体が どう動いているのか?

を、問いかけながら、誘導も繰り返しつつ、セラピー等で使う、思い込みの【書き換え】 を 応用してみました~♪happy02

腹部は、アウターをまず感じていただきました。

いつもの腹筋の動きと、比較し、正しく、負担をかけないように、そして効率よく♪ 勿論弱い部分も把握できるパートです。

そして、コアは 腹部周り全て、または前後バランスを行って、からの、各アーサナへ!

グランディングも、かなり上達したかたもおり、更に安定を保つこの部分。

以前も書いたのですが、ポイントを抑えたら皆さん 安楽座がより安定をしてきましたよ~!(すご~いhappy02!!)

ある練習生を見たときに、これが過緊張でして・・・気がついたのです。

一見、綺麗な姿勢、正しい姿勢に見えるこの状態、明らかにいためます。聞けば、整体に通っているとのこと。

そうならない為にも、この強化が大切だったりもします。
う~ん、近頃のキーワード!だな~。。 一見(表面、見かけ、形)て、見せ掛けなんだよね=危険danger 

そして、

腹圧、という言葉を使うときは、圧力ですが、通常は圧じゃないです。 分かりやすいように用途によって同じ言葉も

意味合いが多少異なります。これは、参加時にお伝えしてますので、あれれ?と思ったら質問くださいね。
(意味を間違って捉えたまま指導してる方がいたので、注意事項でのせておきますね。)

書き換えのパート、これは体だけでなく、心にもアクセスしていけるツール♪

今日は行いませんでしたが、というのも、 私も急に降りてきた内容でして(笑) 本日は体にフォーカスしてみました。

スタンディングと座位、両方からアプローチした、前屈系パート

今までになく、個々のベストポジションで出来ていたように思いました。(それ、それ~!!)

また一つ、新たなツールが生まれました。 もう、誰にも教えません(笑) 。。

本当の意味で理解せず真似されては、怪我の元!!汗sweat02 失敗を繰り返さないように自負します。 bearing

メンバーさんはレッスンを受けていく過程で、色んなものが体に染み付いてくると思うので、そのままお受け取りくださいね。

体が答えると、心、心と体のバランスが整うと、魂・・・

スピリチュアルな感じですが、向こうの世界に行き過ぎず、

体を使うということは、今ここを感じて、地に足をつけること

でもあります。夢物語、現実から離れた世界ばかり(上)では なく、両者バランスをとりながら、楽しんで下さいね

年数でもない、感性です

哲学も大切ですが、知識に頼りすぎて、頭でっかちになると、~でなければ、~だから~、制限をつけたり、比べたり

全部、まっさらにして、自分の感じることを感じきってみてください

伝える私も、一人の人間なので、 イライラしたり、悲しくなったり、集中できないこと、あります。

でも、この時間だけは、自分と向き合える貴重な時間。 ヨガの醍醐味です。

皆さんにお伝えしつつ、口から出る言葉が、体を通すこともあり、heart

自分で言っているのに、自分でない?confident感覚もあります。 言いながら気がつくこともsign03沢山あります。

私が媒体となり、来ている皆さんに、今必要なメッセージとともに指導が出来たとき、あ~良かった~!!

と、いつも思います。 (大げさですが、他に表現の仕様がなく、そんな感じ~なんだ~っで。笑)

まあ、あれれ??調子悪い・・ぞ?ということもあると思いますが・・・いやはや、すみません。。

なので、それも自分。 皆さんも色んな自分を、味わって感じてみてくださいね

新たな自分発見がありますよ~♪

そして、そして、先週いただいた、お土産チョコを、レッスン後に、いただきました~♪

Kさん、ありがとうございま~す。 


クリックして下さい。↓

→ fullmoon心洗わるソウルヒーリング (ワーク

 →shine6/1チャクラキャンドルヨガ shine

 542287_409319485815767_827236514_n.jpg

★ チャクラキャンドル♪ ★
〔ソウルヒーリングのオリジナルキャンドルです。 
6/1イベント参加者全員にチャクラキャンドルが付いてきます♪
ここでしか手に入らない限定品!〕

整理収納アドバイザー2級講座 ・ ファイリング講座   ・・・ ★  flair


気学鑑定 ・・ 6/29(土)・・・  

 

ティータイム♪

うふふ♪

レッスンを終えた後の、ちょっとしたティータイム

レッスン後、お忙しい場合は 遠慮せず言って下さいね!

憩いROOMをあまり 活用されてなかったので・・・(汗) sweat01

メンバーさんはご自由に、ご使用くださいね~♪ 

お休みに購入してきた、クッキーを食べながらの ひととき。cake

007.JPG

レッスンを受けて終わり~もありですが、話したことがない方同士、たわいもないお話で花が咲く(笑)

ガールズトーク♪ とは・・・

いや、いや ガールズトークって事でhappy02 

一つ目の話題  本日のニュース! (まじめだ!!)

無資格でまつげエクステをした自称エステティシャン? → まぶたがはれて発覚><

偽女医 ・・・医師免許なし これまた自称です><

そこから、教員免許は持っているけど教員としての資格なしな女教師 のお話

モラルの欠如・・楽しけりゃ良い?というニュアンスを間違えて捕らえてる人々

知識だけでもダメ、技術だけでもだめ、人格、向き不向き、経験、応用が利くかは本当、経験でしかないものね。

朝のクラス、夜のクラスともに色んな話がでたのですが、 最後がこの話だったので鮮明です

レッスン後のお茶って・・・なんでこんなにおいしいのですかね~heart

走った後の水みたいな(笑) 

市外から起こしになってるメンバーさんと二人、結構、お話をしていて、こんな機会がなかったら、そう話すきっかけもなかったな~と思います。

わらったり、びっくりしたり、とても有意義な日となりました~!って、ほとんどびっくり~納得~なお話!

(それから、新幹線で、訓練に向かいました~笑  足取り軽かったな~笑)

  そして、結婚、妊娠、出産、産後に赤ちゃんを連れてきてくれたメンバーさんなど  なんか、ハッピーが連続!

何気に、結婚・恋愛パワースポット? 笑 

そして、ひょんなことから、新築することで動きだしてる方、タイミングよく気学鑑定も取り入れていたり、

薬に頼りすぎなくなった方、いいですね^いいですよ~ 

ハッピーがハッピーをつれてくるって感じがとっても、ほんわか暖かいです。

色々あって、久々そんな気分になった気がします。

 いらないものを捨てて、新たなエネルギーが入ってきたな~と感じる今日この頃 shine

皆様にも、新たなエネルギーが降り注ぎますように。


 

新規サービスメニューのご案内♪  → ★(準備中)

→ fullmoon心洗わるソウルヒーリング (ワーク

 → 5/31 プレイベント予定sleepyshine

 →shine6/1チャクラキャンドルヨガ shine

 542287_409319485815767_827236514_n.jpg 

★ チャクラキャンドル♪ ★
〔ソウルヒーリングのオリジナルキャンドルです。 
6/1イベント参加者全員にチャクラキャンドルが付いてきます♪
ここでしか手に入らない限定品!〕

整理収納アドバイザー2級講座 ・ ファイリング講座   ・・・ ★  flair


気学鑑定 ・・ 6/29(土)・・・ 

YOGA・ルーシーダットンご感想

効果って・・・

こんなに早くでるものなのですか?

と、ヨガ受講のメンバー様♪♪

不眠気味で、薬を飲まないと眠れないのがお悩みだったのだそう。

初めてヨガを終えた日、ぐっすり眠れたようで、しかもかなり久しぶりに熟睡sleepyだったのだとか。

このポーズが、という ポーズ=効果 wobblyとしては行っておらず

内容、プログラミング自体、朝夜、または参加する方々によって、若干変化をつけています。

初回のプライベートレッスンを受講の方へは、お話を伺いつつ、個人に合わせたメニューご提供

させていただいてます。 ビギナー以外のプライベートは、都内ではメジャーかもしれませんが、地方ではそこまで

・・・な感じでしょうか? (プライベートレッスンとは、通常レッスンではなく、パーソナルトレーニング的に、カウンセリングを交えて

行うセミオーダー的なレッスンです。 ) ← ヨガセラピスト(有資格)として提供させていただきます。自称もいるようなので

一応、書いておきますね。 

不調の方ほど効果はわかりやすいのです。健康であれば、変化は分かりずらいかもしれませんが、

より健康に、そして予防という部分でもお勧めです

姿勢や呼吸、導入のパートをじっくり行ったこと、それと・・・・((ナイショ)など が結果を招いたのだと思います。

このような嬉しいご報告は、続々happy01いただいておりますが、結果として、一つのアーサナをしたから

というわけじゃないのですよね~。

ただ、自宅では、こんなことに気をつけてみてください。のアドバイスはさせていただきますが。

そしてまた、ここではこんなにリラックスできるのに・・ も、はい!自宅だと・・・ですね。

ここでは練習、応用は日常♪ なので必ず出来ます。焦らずに、楽しんで行ってみて下さいね。

(応用は、ポーズじゃないですよ~って、知ってますね。笑)そうそう、これじゃ~表面、形。 

光?が見えた!! や、 先祖がシャボン玉と一緒に・・・ニコニコして・・・などの

ビジョンも増えてきました。いや、私がびっくり! 瞑想時のスピリチュアルな存在の鳥chick

鳩だったり、すずめだったり、ふくろうや鷲・・・人それぞれで面白いですね~。 これらにも意味合いがあるのですが

そのあたりはワークかな?って、たまに入れる濃い~瞑想。 

もっと自分を大切にしよう、向き合おうという方が増えてきたこと嬉しく思います。

身体の凝り、歪みだけなら整体でもいいものね。 

そこじゃない~のヨガ。 それらはあくまで、過程で得られる結果に過ぎない!のに、

結果が早いのは、向き合えたから

心も体も繋がっています。ここをレッスン中に繋けたか、そうでないか!!

 知らず知らず、繋いでいけるよう誘導をいつも心がけていますが、私・・というより参加者様の

集中力の賜物です。 年数でもないのです。そのあたりは後ほどふれていきますね。(って、いつsweat01??)

気が向いたら・・です。いや・・・がんばります(笑)

より深めたい方は、下記ワーク♪にお越し下さいね。また、シャーラヨガ主宰の〔※ソウルヨガヒーラーワーク〕も

不定期開催いたしますので、チェックくださいね~!!(って・・・だからいつ!?)   ※参加者VOICE→karaoke

 

本当いつもご参加に感謝いたします。 

プライベートも受け付けております。 お気軽にお問い合わせください。


新規サービスメニューのご案内♪  → ★(準備中)

→ fullmoon心洗わるソウルヒーリング (ワーク

 → 5/31 プレイベント予定sleepyshine

 →shine6/1チャクラキャンドルヨガ shine

 542287_409319485815767_827236514_n.jpg 

★ チャクラキャンドル♪ ★
〔ソウルヒーリングのオリジナルキャンドルです。 
6/1イベント参加者全員にチャクラキャンドルが付いてきます♪
ここでしか手に入らない限定品!〕

整理収納アドバイザー2級講座 ・ ファイリング講座   ・・・ ★  flair
気学鑑定 ・・ 6/29(土)・・・ 

呼吸

ヨガ初めてなので、とても不安・・・

呼吸がうまく出来ない・・

ルーシーダットンは、結構簡単な人もいますが、体調によっては合わない人もおります。

どちらも基本は鼻呼吸・初心者や内容によっては口で吐くを使用します。

ヨガは基本鼻、ルーシーダットンは、臨機応変に。ポーズによって使い分けしています。

ここはフィットネス観点で見て、変えていけるのですが、詳しいことはレッスン内に説明しますね。

呼吸の練習は、レッスン内で行いま~す。

自律神経で唯一コントロールできるのが呼吸! なのですが^・・・そんな難しいことはおいておいて、

(考えると余計、出来なるのよ~。頭は使わない!!笑) 

動きと呼吸の調和を大切にね♪♪ これは、口ではわかりません。

(沢山、書きたいことはあるのですが・・・ニュアンスが間違って伝わる方が変換して伝えることが起きており、
困っているのです>< 

実際にレッスン内でやっていただくと、あれ、なんだ、出来た・・・!!とびっくりされますよ。

笑  気になったらお越し下さい。またメンバーさんに聞いてみてね。継続されてる方は

皆さん知らぬ間に出来るようになっているので、そう、意識しすぎないことも大切。

いや~難しいかな~。意識するべきところと、しないところ、何でもバランスです。

生まれたときから今まで、呼吸ってしているのですものね~。

そう。○○○○なんだよ~ 

ね~、動きも、連鎖です。無駄なく動く!!! 単体ではなく全体で機能させるのだ!

これは、私の中で形成立てて出来たものなので、レッスンでしか行っておりません。

パクリそうな方がいても、パクれないから書きますね。うふふ

真似では決して出来ませんから。ね

ぎこちない動きも、段々しなやかに動けるようになるので(柔軟とは別のしなやかさ) 本当見ていてびっくりなのです。

そうすると、呼吸が勝手にあってくるんですね~★

人間の身体の不思議発見!! 

近頃は、 吸う呼吸と吐く呼吸それぞれにフォーカスし、心身のバランス、感覚を味わって感じていただいてます。

(ちょっぴり濁して書いてます。)

呼吸一つとっても、色んなサインや気付きがありますね~。

もっと、もっと、さらにもっと奥深い自分に気がついてあげてくださいね~!

今日は更に、良い感じでヨガができました~!!  ありがとうございます♪

集中が出来れば出来るほど、身体も心も答えてくれる。 そこを繋ぐのがヨガですね~

身体も心も安定して、何より呼吸が深まったその感覚を味わって、本当中心に戻ってます!なあの感じ。

アロマは その日に合ったものをチョイスしてます。 不思議とビンゴ! カウンセリングがここで生きるのです。

それではまた来週おまちしております! 


→ fullmoon心洗わるソウルヒーリング (ワーク)

 → 5/31 プレイベント予定sleepyshine

 →shine6/1チャクラキャンドルヨガ shine

 542287_409319485815767_827236514_n.jpg 

★ チャクラキャンドル♪ ★
〔ソウルヒーリングのオリジナルキャンドルです。 
6/1イベント参加者全員にチャクラキャンドルが付いてきます♪
ここでしか手に入らない限定品!〕

整理収納アドバイザー2級講座 ・ ファイリング講座   ・・・ ★(準備中)

気学鑑定 ・・ 6/29(土)・・・ 

1